2012年03月26日 20:29
てなわけで、早速体験してきました。
初日ということもあってか、大盛況でしたねー。
こういうチャット付きのオンラインゲーム遊ぶの実は初めてで、
ドキドキものだったんですが、いやいや、優しい人ばかりでしたよ。
だいたい部屋の目的は書いてあるので、自分の目的に合う部屋を探せば、
そう嫌な目に合うこともないかと。
懸念していた回線速度も特に問題なくプレイできました。
ちなみにウチの回線はADSLの12Mとかなんですが、全然大丈夫。
たまに重くなる時もあるけど、許容範囲内です。
色々試したけど、2体同時が一番重かったかなー。
プレイできないほどじゃないけど、若干、単体の敵とやる時よりは重く感じた。
フェニメニとやる時は注意。
回線は全体的にやや不安定で、
私が部屋から退出した理由のすべては強制切断によるもの。
でも、調子のいい時は10回以上やっても安定してたんで、
本当に気まぐれに切断されるんだよねぇ。
仲良くなった人に挨拶もできずに切断されると少し切なくなる。
で、酒場内で他キャラの姿が見えるのと、
キーボードチャットができるのが最大の特徴かしら。
チャットは慣れないと時間かかるばかりでアレですが、
うまく文字候補などを利用すれば、複雑な文章もそれなりに短時間で打てますね。
チャット中も動けるんで、やろうと思えば戦闘中でも可能。
まぁほぼ無理ですがー。
しかし皆さん、やはりというか、強いですね。
チャプター9のボス達が赤子のように捻り潰される様はいっそ哀れ。
だいたい皆フルングニルとロキを回す感じで、
フルングニルも両肩壊れたら再生前に沈むし、
ロキは全体攻撃出す前に死ぬしで、恐ろしいほどの蹂躙祭りでした。
まぁ、いいパーティに当たっただけかもしれませんが。
あと、やっぱりアサシンとハンターの数が多いです。
一度入ったある部屋は、アサシン×2、ハンター×2でしたし、
他のどの部屋に行っても、アサシンかハンターの居ない部屋がないです。
唯一見かけなかったのはメイジかしら。それ以外はチラホラ見かけたけども。
それと、サポート系スキルが凄く助かりました。
「拡散」ですかね? 全体回復や強化がマルチプレイだと光りますね。
突然AP減らなくなったのを見て「バグ!?」とか慌ててしまったわ(ノノ)
海外からの接続者もそれなりに居たようです。
チャットで話しかけても無言だったり、
噴出しやアクションしか使わない人もいるんで、
そういう場合は外人さんかもしれませんよ。
しかしまぁ、不特定多数の人間と刹那的に遊ぶのは楽しい娯楽ですねぃ。
ネトゲにハマる人の気持ちも分かります。
あと、回転がいいと抜けるに抜けられないのが地味に困る。
超腹減ってたんだけど、雰囲気良かったから抜け難かったんだよねぇ。
「そろそろ抜けるか」と覚悟を決めたら、強制的に落ちるとか空気読みすぎだろ(ノД`)
くそー、せめて挨拶残していきたかった…。
とりあえず、ラグオデのオンラインアップデートは、
現状では大成功だと思います。
もちろん、不安定だったり不具合あったりもしたんですけど、
十分以上に楽しく遊べたので、これは良い対応でしたね。
これを機にラグオデ人口がもっと増えて、次回作のデキが更に良くなるといいですね。
最初からオン対応してれば、また売れ行きも変わるでしょうし。
今年中にもう1作欲しいところですね。期待しちゃうぜ!
初日ということもあってか、大盛況でしたねー。
こういうチャット付きのオンラインゲーム遊ぶの実は初めてで、
ドキドキものだったんですが、いやいや、優しい人ばかりでしたよ。
だいたい部屋の目的は書いてあるので、自分の目的に合う部屋を探せば、
そう嫌な目に合うこともないかと。
懸念していた回線速度も特に問題なくプレイできました。
ちなみにウチの回線はADSLの12Mとかなんですが、全然大丈夫。
たまに重くなる時もあるけど、許容範囲内です。
色々試したけど、2体同時が一番重かったかなー。
プレイできないほどじゃないけど、若干、単体の敵とやる時よりは重く感じた。
フェニメニとやる時は注意。
回線は全体的にやや不安定で、
私が部屋から退出した理由のすべては強制切断によるもの。
でも、調子のいい時は10回以上やっても安定してたんで、
本当に気まぐれに切断されるんだよねぇ。
仲良くなった人に挨拶もできずに切断されると少し切なくなる。
で、酒場内で他キャラの姿が見えるのと、
キーボードチャットができるのが最大の特徴かしら。
チャットは慣れないと時間かかるばかりでアレですが、
うまく文字候補などを利用すれば、複雑な文章もそれなりに短時間で打てますね。
チャット中も動けるんで、やろうと思えば戦闘中でも可能。
まぁほぼ無理ですがー。
しかし皆さん、やはりというか、強いですね。
チャプター9のボス達が赤子のように捻り潰される様はいっそ哀れ。
だいたい皆フルングニルとロキを回す感じで、
フルングニルも両肩壊れたら再生前に沈むし、
ロキは全体攻撃出す前に死ぬしで、恐ろしいほどの蹂躙祭りでした。
まぁ、いいパーティに当たっただけかもしれませんが。
あと、やっぱりアサシンとハンターの数が多いです。
一度入ったある部屋は、アサシン×2、ハンター×2でしたし、
他のどの部屋に行っても、アサシンかハンターの居ない部屋がないです。
唯一見かけなかったのはメイジかしら。それ以外はチラホラ見かけたけども。
それと、サポート系スキルが凄く助かりました。
「拡散」ですかね? 全体回復や強化がマルチプレイだと光りますね。
突然AP減らなくなったのを見て「バグ!?」とか慌ててしまったわ(ノノ)
海外からの接続者もそれなりに居たようです。
チャットで話しかけても無言だったり、
噴出しやアクションしか使わない人もいるんで、
そういう場合は外人さんかもしれませんよ。
しかしまぁ、不特定多数の人間と刹那的に遊ぶのは楽しい娯楽ですねぃ。
ネトゲにハマる人の気持ちも分かります。
あと、回転がいいと抜けるに抜けられないのが地味に困る。
超腹減ってたんだけど、雰囲気良かったから抜け難かったんだよねぇ。
「そろそろ抜けるか」と覚悟を決めたら、強制的に落ちるとか空気読みすぎだろ(ノД`)
くそー、せめて挨拶残していきたかった…。
とりあえず、ラグオデのオンラインアップデートは、
現状では大成功だと思います。
もちろん、不安定だったり不具合あったりもしたんですけど、
十分以上に楽しく遊べたので、これは良い対応でしたね。
これを機にラグオデ人口がもっと増えて、次回作のデキが更に良くなるといいですね。
最初からオン対応してれば、また売れ行きも変わるでしょうし。
今年中にもう1作欲しいところですね。期待しちゃうぜ!
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コメント
飯田沙々 | URL | -
私、酒場に入ることすら出来ない…
有線ないときついです?電波弱くて涙目w
ちなみにウチの近所にはメイジ結構いました。しかしクエストに出発前に堕ちる…(ToT)
( 2012年03月27日 01:17 [編集] )
岳る | URL | -
Re: 「ラグナロク・オデッセイ」オンライン対応アップデートきたぜ!
>飯田沙々
キミがどういう環境でやってるのか分からんからなー。
ウチもそんなに良い環境じゃないと思うんだけど問題なかったし、ハードルはそんなに高くないはずなんだが。
まさかとは思うが、wi-fiだと思って3G使ってないか?
( 2012年03月27日 15:47 [編集] )
飯田沙々 | URL | -
auの去年12月に出たばかりのWiMAXです。
アンテナ0か1の微弱電波で泣きそうです。
都会にいきたいです。
( 2012年03月30日 09:15 [編集] )
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