東方SS「誰もが少しだけ優しくなれる日」

2009年12月25日 18:14

クリスマス記念SS。
漫画にしたかったのですが、どう考えても間に合わないので、SSで妥協。

神奈子がクリスマスのお祝いとして、
幻想郷に住む誰か1人の願いを叶えてあげる、というお話。
軽いタッチのコメディーです。
俺設定や二次設定満載なうえ、即席で書いたので色々適当ですが、
それでもよければ追記へどうぞ。

元ネタはどこかの国の童謡か何かだったと思います。
ただ、概要を覚えてるだけでタイトルを知らないという罠。
大好きな話だったんで、「これじゃね?」という心当たりのある方は、
コメントなどで教えて頂けると嬉しいです。


以下、本編

[東方SS「誰もが少しだけ優しくなれる日」]の続きを読む

東方SS「Elixir」

2009年12月16日 00:37

当初、漫画用に考えていたものでしたが、諸事情によりお蔵入りしてしまったので、
せっかくだからSS化してリサイクル。
紅楼夢などで配ったコピー本版から大幅に加筆修正した完全版となっています。

フランドールの翼の秘密、レミリアがフランドールを幽閉した理由、
咲夜さんの過去、そしてパチュリーの思惑…。
紅魔館の面々の過去を描いた、岳るの妄想が炸裂したダークストーリー。
ほのぼのした話を求めてる人はご遠慮ください。あと、俺設定注意。

気が向いたら挿絵とか追加できるといいなぁ。


以下、本編

[東方SS「Elixir」]の続きを読む

東方SS「Kiss and tell」

2008年11月20日 15:16

アリスと神綺の過去話です。
捏造乙。長文注意。

※作者は旧作未プレイです。
  よって、神綺やアリス(幼)の扱いに原作との差異があることをご了承ください。


以下、東方SS「Kiss and tell」

[東方SS「Kiss and tell」]の続きを読む

阿求SS『いまわの夢』

2008年08月25日 17:14

あっきゅん合同誌『阿求世伝』を読んだら、
智郎君が考えてたプロットと丸被りだったそうで、
泣く泣くプロットの残骸をメールされてきました。
そのまま腐らすのも勿体無いので、「ブログで晒していい?」と提案したところ、
物凄い文章量のSSとなって返ってきたので、ここで公開いたします。
被ってるといっても、追加されたと思わしき本文のほとんどは別物なので、
『阿求世伝』を読んだ方でも普通に楽しめると思います。
では、お暇な方は、しばしお付き合いください。
あと、智郎君は私の涙ぐましい編集痕を噛み締めながら読むべし。


以下、阿求SS『いまわの夢』

[阿求SS『いまわの夢』]の続きを読む


最新記事