FC2ブログ

聖魔はつらいよ その10

2009年06月05日 14:37

しばらく間を挟んだこともあり、今回は16~18章まで一気にいきます。
そろそろ終わりが見えてきたー!


以下、稼ぎマップなんて存在しない。

[聖魔はつらいよ その10]の続きを読む

聖魔はつらいよ その9

2009年06月04日 19:31

お久しぶりなFE聖魔の光石プレイ日記。

前回、マリカがバサークしたデュッセルに殺されるという衝撃の結末を迎え、
モチベーションが激下がりしたのが原因…というわけではなく、
単に他にやること・やりたいことがあっただけだったりします。

あと、この辺りから1章にかかる時間が長くなり、
なかなかプレイが進まないというのもひとつの理由。

まぁ、マリカの死に原因が無いとも言いませんけども。うう…。

前置きはこのくらいにして、
帝国将軍2人と同時激突という鬼マップである15章、いってみましょう!


以下、本来であれば、お前はもう2度死んでいる。

[聖魔はつらいよ その9]の続きを読む

聖魔はつらいよ その8

2009年05月29日 21:46

(ノノ)


以下、聖魔が簡単だと言ったヤツ、出て来い。

[聖魔はつらいよ その8]の続きを読む

聖魔はつらいよ その7

2009年05月27日 19:10

12章は楽勝で終わったので、ここで簡単に。
セライナが登場する13章は追記で書きます。

あと、その6で書いた「エフラムを殺してやり直し」についてですが、
あれはマジで動揺していたために考えてしまった悪魔の囁きであり、
今後、似たような状況になった場合は、
エフラム(またはラーチェル)が死ぬ前に出た死亡者は、
やり直しでも死んでもらいます。
そうでないと、リセット禁止の意味がないので。

そんなわけで、改めて12章から。

港街に到着したエフラムたちは、早々に敵に囲まれます。
なので、こちらは船の上に篭城する形に。

更にアーヴが魔物を呼んでくるので、メチャクチャ警戒したんですが、
ガーゴイル3匹と犬と蜘蛛程度で、どうにかなる程弱くないです。
殺したいならビグルとガーゴイルを群れで連れて来い!

…あ、アーヴさん、本気にしないでね?
うわー、蜘蛛はデカくてこわーい。犬も鋭い牙がおそろしーい(棒読み)

まぁ、そんな茶番はさておき、
実際、魔法攻撃や間接攻撃をしてこない、飛行タイプではない、
群れで押し寄せてこないなど、前章での脅威は欠片もありません。
ガーゴイルを早々に片付けてしまえば、あとは経験値稼ぎタイム確定。

と、ゆーわけで、むらさきさんのコメントにもあったので、
アスレイを育ててみることにしました。
現状、唯一の攻撃魔法の使い手であり、魔物のウザさを思い知った身としては、
早急に戦力になってもらう必要があるのです。

更に、前回は成長の未来の無さから封印したデュッセルを解禁。
実は前回の戦いでも、デュッセルを使っていれば、
あそこまでヒドイ結末にはならなかったのではないかと思っていたりします。

で、優秀な壁で蓋をして、アスレイが経験値稼いでる間に、
エフラムはラ-チェルとイチャイチャしててもらいます(おひ
支援つけないと、今回のプレイの意義がなくなってしまうので。

一通り敵勢力を一掃した後は、民家でユアンを仲間にし、
装備を外したデュッセルを囮にしてマリカをおびき寄せ、安全な場所でユアンで説得。
はい、俺の嫁ゲットー(マテ

ユアンはロスと故アメリアに続く、3番目の下級職見習い。今回は魔法使いです。
ルーテさんの代役になれるかは、君次第だ!
とゆーことで、弓スケルトンを囲んで経験値稼ぎ。

まぁ、12章でやったことはこれくらいです。
それでは続いて、13章にいってみましょう。


以下、敵の数が50超えてるんですけど…?

[聖魔はつらいよ その7]の続きを読む

聖魔はつらいよ その6

2009年05月25日 06:21

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)



以下、限りなく敗北に近い勝利

[聖魔はつらいよ その6]の続きを読む


最新記事