荒野と口笛のRPG その3

2008年09月06日 18:36

いつまでやってんだよ!
…という声が聞こえてきそうな、WA2話第3弾。
ディスク2まで行きましたー。
PSPでディスク交換はどうするのかと思ってましたが、
ホームボタン(新型だとPSボタン)に「交換」という項目があるんですね。
気付くまで、勝手に交換されるもんだと思って、ボケーッと眺めてた余!

それにしても、ディスク1終了直前の音楽は、ムービーと合わさって超カッコイイですね!
初めて聴いた時からお気に入りだったので、改めて聴くと感動もひとしお。
クリア後にオマケでムービーを観賞するモードが解放されるので、
いつでも聴けるのもいいですねー。
WA2は本当にユーザーフレンドリーだと思います。

※ファイナルが東方カテゴリに入ってるので、ここにリンク置いときます。
 「荒野と口笛のRPG ファイナル」


以下、今更関係ない気もするけど、一応WA2ネタバレ。

[荒野と口笛のRPG その3]の続きを読む

荒野と口笛のRPG その2

2008年09月05日 22:51

気付いたら、ひたすらワイルドアームズ2(以下WA2)をやってました(汗
あまりに物語のテンポが良すぎて、止め所が見つかりません。
大筋以外の細かい物語はほとんど忘れてるもので、凄く新鮮に遊べてるせいかと。
危うく日付が変わりそうだったので、慌てて更新してます。
早くゲームに戻りたいので、ちゃっちゃと書いちゃいましょう(ぇー


以下、WA2ネタバレ満載。これからやってみようという人は見ないでネ!

[荒野と口笛のRPG その2]の続きを読む

荒野と口笛のRPG

2008年09月04日 16:21

ワイルドアームズ2が面白すぎる。
物語のテンポが凄くよくて、サクサクと進むのがいいですね。
物語重視な作りのせいか、ゲーム的な楽しさは少し薄いものの、
劇的な展開の連続にグイグイ引き込まれます。
ダンジョンごとに用意された謎解きも程良いスパイス。
というか、一度クリアしていて大まかな物語を知ってるだけに、
アナスタシアの物語が語られる場面を見てるだけで涙が…。
うーむ、2週目は伏線を理解してるだけに、見方が変わってこれはこれで新鮮ですね。
というか、序盤からメチャメチャ伏線張られてたんだなぁ…。

大げさな演出や、芝居がかったセリフに拒否反応が出る人もいそうですが、
それもWAの味なので、併せて楽しんで欲しいですね。
未プレイの人には是非オススメしたい。今遊んでも、全然遜色ないですよ。
色褪せない名作というのは、こういうものを言うんでしょうね。
リアルタイムで遊べたのは、幸運なことだったと思います。



最新記事