GジェネW Bランククリア直後編成メモ

2011年03月21日 05:20

ふっかーつ!
えー、いつまでも自粛してても仕方ないんで、今日から通常運営に戻します。
みなさん、またよろしくお願いしますね。

…と、これがかなり事前に用意されていた記事である名残を見せながらも、
あえて修正はこの3行だけに留める私をお許しください。
だって、サガのリプレイ読んだら更新せずにはいられなかったんだもん…。

そんなわけで、スローペースで遊ぶGジェネW、ようやくBランククリアったー。
プレイ時間は既に50時間を突破しているというのに、
いつになればクリアできるのだろうか。
や、いちいちジェネレーションブレイクとかしなければ早いのは分かるけどねー。
あと、機体開発が楽しくて、つい同じミッションを繰り返してしまうんだ。

で、今回はBランククリア時の編成でございます。
ここまで来ると機体はだいたい決まってしまい、あとはレベルを上げるだけな感じで、
あまり代わり映えしなくなってくるかも。
とはいえ、実用半分度外視な趣味編成なんで、いつ変わるとも分からんのだが。


以下、グループ2は寄せ集め部隊なので未掲載

[GジェネW Bランククリア直後編成メモ]の続きを読む

GジェネW Aランククリア直後編成メモ

2011年03月05日 15:24

そんなわけで、ようやくAランクをクリアしました。
一度Exミッションに挑んだ時、そのあまりの物量に恐れおののき、
戦う前から敵前逃亡したもんで、再戦までに時間がかかったというわけで。

結果、凄まじいインフレが発生しました。
正直やりすぎた。

まぁ、前回の記事からどんなことになったのか、比べてみるのもまた一興。
お暇な人は追記へどうぞ。


以下、これはひどい

[GジェネW Aランククリア直後編成メモ]の続きを読む

GジェネW Aランク終了直前編成メモ

2011年03月03日 14:08

雪降ってるんでDDFF購入を見送り、相変わらずGジェネってるわけですが、
皆さんガンダムですか? 俺がガンダムだ

いやー、このシリーズ初プレイってこともあるけど、
チクチクとキャラを強化したりするのが好きな人にはたまらないゲームだね。
ディスガイアとか好きな人ならこれもきっと気に入ると思う。

とはいえ、オール・ハイル・ガンダムなゲームなんで、
やっぱり多少はガンダムの知識があった方がいい。
まぁ、私はガンダムのストーリーってほとんど知らないんですけどね(ぉ
そんな詳細を知ってる必要はなくて、
各作品の概要や、有名な名セリフを知ってるくらいで十分。
あとはまぁ、お気に入りのMSがあれば完璧。

そんな中途半端なガンダマーでも面白可笑しく楽しめるGジェネレーションワールド、
一生物のソフトにできるくらいの超ボリュームなんで、
ガンダムデータベースを兼ねて、確保して損はないっすよ。

前置きが長くなったけど、
とりあえずAランクミッションがEx以外全部終わったんで、
ここらで一度、自軍のメモを残しておこうかなという次第でございます。
その無茶苦茶な編成にGジェネの空気を感じてもらえれば、してやったり。

ではでは、お暇な方は追記へお進みくださいな。


以下、マシュマー軍団(仮)

[GジェネW Aランク終了直前編成メモ]の続きを読む


最新記事