なのは三昧

2010年03月31日 07:12

通販物が色々届いたよ!
東方に混じって、なのは本もチラホラ見えるよ!

いやー、東方ジャンルは今は総集編ラッシュでちょっとアレだったんだけど、
時期的にそういう頃合でもあるんだよねぇ。
ジャンルとして熟成した証というか。
私は東方以前は同人誌をそんなに買う人じゃなかったんで、
そっちの知識はそんなになかったりするのですよ。
正直、遅れてハマッた場合は、総集編ってありがたいもんねぇ。

考えてみれば、私が東方で最初に買ったのは双月亭さんの総集編なわけで、
これがなければ、ここまでハマッていたかも分からないです。
そういえば、最近は変態妖夢も見てないなー(ぇー
入口としては総集編が最適ということだぁね。

で、遅れてハマッた者として、なのは関連の総集編を買い漁ってきましたー。うひひ。
特に「しゃまるでございま~す 総集編(ギコガコ堂)」は、
1冊まるごとシャマルなんで、シャマラーとしてこんなに嬉しいことはない。
過去話の甲冑デザイン素敵だなぁ…。これは参考にするしかないな(ぇ

総集編以外だと、「魔法少女リリカルなのは Betrayers(比村乳業(仮))」が凄かった。
なのは4期妄想話ということで、
4期がまだ夢物語だった頃に描かれたもの…でいいのか?
物凄く先が気になる所で「完結」してるんで、モヤモヤは残るんだけど、
このページ数で、すげぇ情報量ですた。なのはさんを敵に回すとマジ怖ぇ。
フランドールと正対したくらいの恐怖があると思っていい。

うあー、こういうの見てると、なのはで何か描きたくなっちゃうよー。
てか、既に私の頭の中は、なのはの妄想で一杯です。
こう書くと違う意味に取られそうだな。

まぁ、今はまだ東方で描きたいものが沢山あるし、
私自身の未熟もあるので、まだまだ先の話ですにゃー。
とりあえず、今は絵の練習だけ頑張ろう。うん。

さて、それじゃあまだ読み終わってないなのは本でも読んでくるかな!



最新記事