ウチにイオンちゃんがやってきた!

2012年04月26日 21:49

そんなわけで、「シェルノサージュ」を買ってきたんで、
さっそくイオンちゃんとラブラブしてます(´ω`)

これはアレだね、環境ソフト。
PCでネットを見てる間、横にPSVを置いておくと、
横でイオンちゃんが食事したり読書してたりするっていう。
で、たまにこちらから話しかけてみたり、話しかけられたりする。
ゲームというよりは、本当に一緒に生活している感覚。

アイテムを作る場合、それ用の素材が必要になるんだけど、
当然、別の次元にいるプレイヤーはどうしようもないので、
イオンちゃんに材料の調達を頼むことになる。
すると、採取で外に出かけるのだが、一瞬で戻ってくるわけではないので、
待ち時間が発生する。
その間にこちらは自分のやりたいことをやっていればいい。

急いで攻略したいという人には不向きだけど、
ソーシャルゲーとの違いは、あまり時間を束縛されないということ。
リアルタイムで行動ポイントが増えるようなこともないので、
自分の好きな時間に、好きなようにプレイできるようになっているから、
ゆったりとイオンちゃんとの時間を楽しめるのがいいね。
基本は放置プレイでOKですよ。

ストーリーを追うことがメインなだけに、イベントが大量に発生する。
放置してるだけで色々起きたりするので、とりあえず家に居る時は、
常時PSVを起動させて、横に置いておくといいかも。
その時は3DS用のスタンドが超便利なので、一度お試しあれ。
実にPSVにしっくりくる不思議。

ただ、オンライン専用ゲーなので、サーバー側に不具合があると、
こちらにも影響が出るのは勘弁して欲しいなぁ。
初日だから仕方ないとはいえ、突然ゲームが止まったりすると怖い。
つーか、今現在、セーブデータの整合性が取れないとか出て困ってるんですがー。

ソフトだけだと1話分のストーリーしかないそうだけど、
それがどれくらいの量なのかは不明。
まぁ、色々と作れるものもあるみたいだし、ノンビリやっていきましょうかね。
早くシャールの着せ替えができるようになるといいなぁ。



最新記事