PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー6本目

2013年06月28日 22:48

生贄杯が終わり、再び覚醒騎士との戦いが始まったかと思えば、
唐突に新イベントとかどうなってんだ。
告知とかされてたっけ?

今回も基本は生贄杯と同じ…というか、ソシャゲのイベントって、
ガワだけ入れ替えて中身同じなのが基本っぽいよね。
そんなわけで、今度は魂ではなく流星のかけら集めでごわす。

獲得数に応じて景品が貰えるんだけど、今回は獲得数条件が低い代わりに、
なんだかポイントを集め難くなってる気がしますね。
しみったれた数ばかりが集まりますよ。1ポイントとか。
生贄杯はバンバン集まって楽しかったのにー。

でもそのおかげか、今回は順位がいいです。
まだ始まったばかりだからかもしれないけど、4000位前後をウロウロしてます。
もしかしたら夢のアルティメットチアリーに手が届くかも…?
そろそろウチのエリオーサもレベルが上がりにくくなってるんで、
チアリーの力がどうしても欲しいのです。

そんなわけで、現在の最強編成ー。


2013-06-28-220520.jpg


Aランク達成おめでとう!
わーわー。

いやもうなんとかかき集めた感満載ですが、これが現状での最強編成かなぁ。
エリオーサのレベルが飛び抜けてるので、1列目の攻撃力だけが突出してますな。
本当はスピカを入れたいんだけど、コストがネックすぎて入らにゃい…。
なので、新たに入手したSR+の血塗れブライドさんで代用。
この人、ピーキーな性能の代わりに凄まじい攻撃力あるんですよ。
なので、この人のスキル発動用の編成になってます。
剣術の城って男ばかりで女性の有望な人材がいないのが困りますな。
そして見事なまでに自勢力カードが1枚もない…(苦笑

あと、クレオパトラのスキルが全然発動しないんだけど、発動率低いのかな?
「~何枚以上」系のスキルは、条件が揃ってればほぼ発動するイメージだったのに。
ちょっと予定と違ってるんですよねー。
この人、HPより攻撃力の成長率のがいいしね。困る。

MAの面白いところは、結構デッキ編成で考えるところが多いことかしら。
スキルの発動を考えて、コンボとの整合性に悩んで、隊列を試行錯誤して…。
ポチポチ押すだけの単純なゲーム性の中に、ちゃんとこういうのが入ってるから、
ついついレベルを上げたくなるんですよね。
もっとデッキパワー(BC)を上げてカードの選択肢を増やしたい。

そういえば、絆ガチャに新カードが入ったとのことで、
ちょっと60回ほど回してみたんですが、N+がようやく1枚とかどうなってんだ…。
さすがに無料ガチャはしみったれてるぜー。
新カードは多分、スピカとコンボになるはずなんで、ちょっと欲しいんだけどなぁ。



最新記事