PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー25本目

2013年09月30日 22:05

イベント終っ了ッ!
お疲れ様!

いやー、今回のイベントはヒヤヒヤものだったねー。
目標にしてた1800位以内が激戦なのは予想してたけど、
イベント終了30分前に1600位だったのが、10分前には1900位まで落ちてるような状況で、
いや本気で焦りました。

安全ラインが分からないので、とりあえず回復薬全部使えば確実なんだろうけど、
それはそれで勿体無いというセコい考えがありまして、
本当にスレスレを狙い打つぜ!ってな感じで、時間ギリギリまでやってました。
最後の一撃が入らなかった時は冷や汗ダラダラでしたね…。

イベント終了を確認して速攻でランキングを確認に行ったら、
もう次のイベントのランキングに切り替わってて仕事早すぎるだろwと笑いながら半ギレ。
おかげさまで、なんとか1800位以内には入れました。
ホント、ギリギリすぎて心臓に悪いわー…。

でも、目標をもってプレイするゲームは楽しいですな!
MAはソシャゲなんで、課金すれば簡単に安全圏に入れるのは分かってるんですが、
それだとただ金払ってるだけになってしまい、すぐに飽きてしまいます。
限られたリソースの中で最善を尽くす楽しみが味わえるのは、
無課金や微課金組の醍醐味じゃないでしょうかね。
だからこそ、長々とMAをプレイしながら、未だに楽しく遊んでられるのだと思います。
まぁ、多少の文句くらいは言いますけどねw

そんなわけで、今回のイベントは楽しかったです!
イベントで稼いだポイントをガチャチケットに変換できるというのも、
やりがいがあったポイントですけどねー。
見よ! これが今回の成果だ!(ババーン!)

2013-09-30-201228.jpg

139枚…ッ!

えー、1枚500ポイントなんで、結構稼ぎましたねー。
後半は一回戦えば1000くらい貰えたんで、ザクザク手に入ってましたからね。

で、このイベントガチャチケで引けるイベントガチャが2種類あって、
どちらがいいかすんげー悩んだんですが、結局、獣耳ガチャにしました。
両方引いてる余裕はないし、どうせなら夢は大きく!
SR2種類ゲットしてやろうじゃないの!

そんなわけで、引きまくってきましたー。
これ、1回ずつ回すしかないので、上位で1000枚とか稼いだ人は、
数時間回しっぱなしになるんだろうなぁ…。

さてさて、計139枚回した結果は…。

2013-09-30-211401.jpg

ドン!

2013-09-30-211333.jpg

ドドン!!

賭けは俺の勝ちだ!!!

見事に2種類のSRを現凸MAX分確保しましたー。
おめでとー、おめでとー!

欲を言えばホロが欲しかったところですが、高望みしすぎてもアレですから…。
正直、ケロちゃんばかり先に5枚も6枚も来てしまって、肝心の黒鵺様が全然来なくて、
チケット半分切った辺りで涙目になってたんですが、
ちゃんと揃って本当によかった…!

てなわけで、一応ガチャ引く度にメモっておいたので、全体の内訳を晒してみます。
岳るさんはお暇なのかしらねぇ。


黒鵺 5枚
ケルベロス 6枚
グリフォン 7枚
アドラメレク 9枚
シーメル 6枚
モザイク 31枚
リオン 31枚 ホロ2枚
クロコ 33枚 ホロ2枚
ビスクラヴレット 2枚


139枚に足りてないのは、SRが揃った時点で羽根ガチャを少しやったからです。
あっちはレア+がゴロゴロ出ておいしいガチャでしたねー。
経験値やお金稼ぎには羽根ガチャの方がよかったみたいです。

んで、急に枚数に差が出てるのは、そこがレア以上とノーマルの境界だからです。
明らかに出る枚数が違いますよね。
レア以上とSRで差があまり無いのは、単純に運がよかっただけかと。
全体を見れば、だいたい平均的に出てるのが我ながらお見事。

1つだけ異常に少ないのがありますが、
このビスクラヴレットというノーマル+のカード、
実はSR以上のレアなカードだそうで、
ランキングの上位報酬にまで入ってるような変なカードなのです。
ちなみに絵柄は狼耳のちょいエロ娘です。イラスト見たい人はこちらでどうぞ。
なんか、ぜかましちゃんみたいなパンツ履いてますな。

今回のイベントのおかげで、ようやく強いカードでの固有コンボも見えてきたし、
デッキ育成がより一層楽しくなろうというものです。
新規で始まったイベントはぶっちゃけどうでもいいんですが(おひ)、
アルチーが結構たくさん貰えるみたいなんで、ほどほどにやろうかと思います。
それよりは睡眠時間を増やしたい。

さ、今週はまったりタイムといきますか。
閃の軌跡を進めよう。うん。



最新記事