PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー41本目

2014年01月29日 20:47

2014-01-29-201520.jpg


目標達成!

というわけで、今日でブリテン遺跡イベントが終了ということで、
頑張ってコインを稼いでヤンガン&ビッグを現凸MAXにしました。
くそー、前回のコインを使わないでおけば、こんな苦労は…うぐぐ。

で、入れ替わりに月末恒例のアサコロが開催されるので、デッキも色々と弄ってました。
最近、ランキング戦で頑張ったから、カード資産が増えてるんですよねー。
最強デッキ考えるの楽しいw

2014-01-29-201408.jpg

てなわけで、今回のアサコロはこれでいきます。
私のデッキにSR+がこんなに入るなんて…感慨深いですな。

特に上段中央の紅孔雀は、そのままだと使い物にならなかったので、
無理やりリミチーを入手して強化しました。
レベル上げるのも一苦労でしたよ。絆ガチャフル回転。
でもこのコスト(19)で現凸MAXでもないのに、
ホロ現凸MAXのグラム(コスト22)と同レベルのステータスなんだぜ…。
SR+は化け物や…。

他のSR+も微妙にレベルが足りないんで、戦力としては微妙。
特に3段目右の祢津は曜日限定スキルとか使えないにも程がありますが、
コンボ要員として起用してます。
リミチーがもう少し手に入れば、更に夢が広がるんですが…いつになることやら。
その前にMR(ミリオンレア)が実装されて、SR+すらゴミになりそうでイヤン。

でまぁ、今回のデッキですが、どうにもHPアップのコンボカードが手に入らないもので、
ひたすら攻撃力を追求する形になってます。
具体的には攻撃力が7~8割ほど上がります。
安定して10万前後のダメージを叩き出し続けるデッキになってるはず。
あと、技巧のカードが入ったことで、HPも若干上がるのが嬉しいですな。

前回まで使ってたデッキもそれなりの勝率でしたが、今回はどうなることやら。
実際に動いてるところを見ないと、判断できませんねぇ。
まぁ、それも含めて楽しみではありますが。

さてさて、そろそろアサコロ開始の時間なので、更新はおしまい。
最近、回復薬使いすぎて在庫がないんで、しばらくは大人しくしてようと思います。
…そう言いながら、麻雀イベントで頑張りすぎたんだけどな!
紅孔雀が欲しかったんだもの…。



最新記事