豪華過ぎるPV集

2014年02月28日 20:12

本来なら来週には発売されてた『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』ですが、
残念ながら3/27に発売日が延期されております。
楽しみにしてたのにー。

で、現状で判明してる収録曲を一気に紹介するPVがあるので、貼っておきますね。



今回はPSP版収録の楽曲を幾つか再録してるということで、
超美麗になったPVを改めて見れるのがポイント。
まぁ、正直に言えば、過去曲リメイクはDLCとかで全曲対応した方が、
商売的にもユーザー的にもありがたい気がするんですけど、
その辺はDLC商法が良くも悪くも下手なセガらしい気がします。
つーか、割と本気で、何で楽曲をどんどん追加DLCで配信しないんですかねー。

過去曲との混合で感じるのは、「時代」ですかねぇ。
曲を聴いてるだけで「あ、これは古いヤツだな」と直感的に思います。
曲の年代を知ってるからではなく、作り方や曲調の傾向が変わっていってるんでしょうね。
今のボカロ好きな人はメルトとか炉心融解すら知らない人もいると聞きますし、
逆に私なんかは最近の曲はサッパリなんで、
DIVAはそういう空気の移り変わりを楽しんでる感じになりつつあります。
以前は「あ、この曲入ってるじゃん!」というスタンスだったのに…これが老いってヤツか…。

しかしこのPVを見てると、技術の進歩は素晴らしいと痛感するわけですよ。
PSPクオリティでも満足してたのに、ここまで美麗な映像で見れてしまうと、
これはもう本当にゲームというよりは豪華過ぎるPV集なんですよね。
これだけの映像が40曲分も収録されて、しかもそれでゲームができるとか、
どんだけ贅沢なアイテムなんだって話です。
もうね、スクショ撮ってるだけで超楽しいですからね!
アイドルを激写するカメラ小僧の気持ちが今ならよくわかります。

これで残り4曲が未発表になるんですが、
個人的にハイクオリティ映像で見たい「Change me」が入ってないので、ここに期待するしか。
うーん、本当に過去曲はDLCの有料配信でいいから、全曲フォローしてくれませんかねぇ。
あと、ハクの衣装を増やしてくださいいやマジでお願いしますホントに。
それ以前に、今回こそは最初から入ってると信じたい。
ハクのいないDIVAなんて、牛肉の入ってない牛丼と同じですからね(言いすぎ
好きなキャラでプレイできるのも、ゲームだからこその楽しみなんですよねー。
いいゲームですよ、本当に。早くプレイしたいなー。



最新記事