ゲームの選び方、買う時期、やりたいと思う瞬間。

2016年05月31日 20:03

最近、初印象最悪なキャラが後になって可愛気が見えてきて大好きになるパターンが多い。
ガルパンのエリカとかワートリの香取とか。
共通点は、あまり報われないキャラであることかしら。そこがいいんだけども。

今日はゲームの割引クーポンの使用期限だったので、
せっかくだから何か買おうと物色してたわけですが、
PSVの安いゲーム2本くらい買うかーとか思ったところで、ピキーンと閃きましたよ。

PS4買うんだから、PS4のゲームでもいいじゃん!(天才

しかし、普段あまり中古でゲームを買わないことと、PS4は完全に視野に入ってなかったこともあり、
中古の相場が分からないという不具合ががが。
こういう時はスマホあれば便利だなーとか思うけど、
そんな局所的に役に立つデバイスは今のところ不要なので、
運良く隣に併設されてたゲオと比べて相場を測ることに。

結果、『ブラッドボーン』買ってきちゃった☆

ダクソ3全盛の時期にあえてブラボンを選択するのが岳る流。
中古で買ってる時点で発売日からやってる人間と競うのも無駄なことだし、
マイペースでやりたいゲームをやるのが利口ってもんよ。

しかし、遅れてハードを買う利点は、中古で安くゲームが買えることもあるし、
やりたいゲームがすでに出揃ってる=やりたいと思ったゲームがもう存在してることよな。

最近、イマイチ新作を早くプレイするモチベが低いのは、
予約してる時が一番そのゲームを遊びたい時期なのであって、
発売した時にはテンションが割と下がってるってことにあると思うんだよねぇ。
ゲームって、新作として発表された翌日とかに発売してくれないかなー(無茶苦茶言ってる
どう考えてもゲーム情報を追いかける系のヘビーゲーマーは、
情報見た瞬間が最大風速だと思うので、勢いだけで買わせる作戦とかダメかな?

その点、ソシャゲとかは発表から配信までの間が短いことが多くて、
それもモチベというか興味を引く上では有効な戦略なんじゃないかと思ったり。

そんなわけで、まだ本体も買ってないのにパッケージだけ眺めてニヤニヤしてます(キメェ
本当は7月になったら買うつもりだったけど、これはもう今週中に買ってこよう。
そして週末はブラボン三昧だじぇ!

正直、PS4はどう考えても今は買い時ではないのだけれど、
結局、どれだけ待っても仕方ないってのはあるし、
やりたいゲームがある時がハードを買う時だって誰かが言ってた。

うーむ、実にPS2以来となる据え置きハードの購入に、じわじわたぎってきたぜー!
あ、DQH2もやってるんで、買うのは土曜にしとこうかな…。
そういえば『フォールアウト4』も安かったし、ブラボンの次はこれにしようかな…。

夢が広がる。



最新記事