安定の『デモンゲイズ2』!

2016年09月30日 23:00

あさりよしとおの『クニトリ』1巻を買ってみたのだけど、無駄に武将たちが女体化してるのが笑える。
本当の意味で「無駄」なのがおかしい。乳付いてる意味がない。萌えもない。おかしい。
でも伝統のあさりスタイルが好きなら、これもきっと気に入る。そんな漫画。

さて、Amazon頼みなゲームライフの結果、1日遅れが常態化してしまったため、
デモゲ2のプレイも今日ようやくできましたが、いやー、このガッシリした作り込みが安心するわー。

なんかDRPG遊ぶの久しぶりだと思ったけど、割と最近「ルフラン」をプレイしてることを思い出した。
「ルフラン」は革新的すぎて、クラシックスタイルの最たるDRPGらしくないのよな。超面白いけど。

対してデモゲ2は「これぞDRPG!」というスタイルだから、安心して遊べる。
あと、難易度設定の問題かもしれんけど、メチャクチャ序盤が楽。
楽すぎてボスまで楽勝で、ちょっと不安になってきた(ぇー
最初から殺しに来てた前作とはかなり違うにゃー。

あと、覚えるスキルの選択とかがあって、どっち選ぶか超迷う。
スキルを覚える装備でいくらでもフォローできるとはいえ、
これは育成でプレイヤー毎の特色が出そうですわ。

ダンジョン移動がちょっと硬い感じがする以外、気になるところもないし、
いきなり美人姉妹から好かれてる系の幼馴染主人公を巡る三角関係がニヤニヤもので、
序盤ですでにヒロインが可愛く感じられていいよいいよー。
これ、ヒロイン選べたら神だけど、最終的には姉とくっつきそうだよなあ。
私はあのハッチャケたお姉ちゃんの方が好きだからいいけど。

あと、クリア後に遊べる大型DLC(無料)も決定してるようで驚き。
しかも前作の舞台の数年後とかいうファンサービスぶりですよ。
シナリオもしっかりあるみたいだし(ベニー松山監修!)、長く遊ばせる気満々ですなあ。
それだけ自信があるってことかな。善き哉。

新作ラッシュは再来週からだから、それまでに一通りプレイしときたいですね。
とりあえず今週末はデモゲ2で決まりだ!



最新記事