FC2ブログ

他のゲームもやりたいのだが

2018年02月19日 23:00

すっかりブログを更新する余裕のなくなってしまった岳るです。
それでも見に来てくれてる方々ありがとう!

さて、忙しくてもドラクエは欠かさない生活を送ってるわけですが、
最近では朝起きて出社前にまでプレイする始末で、
挙句に頑なにスマホを持とうとしなかった私が、
便利ツールを昼休みに使えたら無駄がないなあと思い、
そろそろスマホ持ちに切り替えようかと真剣に悩み始めてる今日此の頃。
ドラクエ10のおかげで私の生活に影響出まくりだよ!

そんな感じで、毎日楽しくアストルティアで冒険してるわけですが、
ニートを脱したことで資金的に余裕が生まれたことから、
そろそろ他のゲームに手を出せる状況になりまして、どうしたものかと悩み中。

具体的には閃乱カグラの新作をどうしようか迷い中(ぉ

や、3DS版プレイしてるから、要らないと言えば要らないのだけど、
なんか演出が従来作と違う感じになってるし、そもそも私はこのシリーズ大好きなんで、
とりあえずで買ってしまってもいいのよな。
あと、ガルパン。

とはいえ、どう考えても積みゲー化するのが目に見えてるだけに、
それでいいのかという気持ちもあるのです。
現状、キャスパンとSAOの新作も買ったけど封も開けてないZE!(ぉ

なんというか、ドラクエ10ってチマチマと積み重ねる楽しさがあって、
日課の討伐をしてるだけでも「何らかの成果」を得られてるのがいいんですよね。
ましてや私は5キャラを流動的に育ててるので、それぞれが可愛くて仕方ないのです。
もう誰がメインだサブだという垣根は無いに等しい。

現在、いよいよ最後のキャラの育成に取り掛かり始めたので、
これでソロ用パーティの完成が具体性を帯びてきました。
まぁ課題は多いのだけど、バージョンアップで新防具が来たら一気に防具を揃える予定なので、
耐性面での不安はかなり解消されるはず。

それを受けて、自由枠で活動させてる5キャラ目は、いよいよ本格的に動き始めました。
プレイベとかにも参加させたいと思ってますぞ!

とまぁ、私のドラクエ10ライフは楽しいことだらけなんですよ。
他のゲームをわざわざやる必要ないんですよねぇ。
ハウジングも3キャラ目の家に着手したいし、時間なさすぎて泣ける。

こんな状況で他のゲームやるとかどこにそんな時間あるんだYO!
という感じなんですが、新しいものに触れたい気持ちもあるわけで…うぎぎ。

ああ、懐かしきニート生活。



最新記事