FC2ブログ

そろそろ2020年も終わりですね

2020年12月27日 12:57

ホットプレートで鍋やって、食べ終わった後、プレートが冷えてから片付けようと放置してたら、足に引っ掛けてまだ汁が残る鍋をひっくり返してしまい、座布団をダメにしたりケーブルが汁まみれになって泣きながら拭き取り掃除したりと散々な聖夜を送った岳るですメリークルシミマス。
奮発して買ったローストチキンは、鶏を丸ごとなんて食べたことなかったせいで食べ方がわからず、魚の食べ方が汚い人みたいになったりとマジで散々でした。スマン鶏。

そんな年の瀬ですが、今年も終わりということで、1年を振り返ってみようかと思う次第でございます。
まぁ今年はコロナのせいで色々なことが変わってしまった激動の1年だったわけですが、私個人のこととしては、夏のボーナスがカットされたことが最大の被害で、他は毎週土曜が休みになってラッキーとか、5月くらいまではほぼ週休3日だぜヒャッホー!とか、概ねプラスな影響しかありませんでした。

まぁ、今年最大の出来事といえば、アレですよね。
「アクタージュ連載打ち切り事件」
もうこれ、本当に悲しくて、今でも引きずってるレベルで「なんでだ…」と絶望しております。
うん、被害に遭われた子たちは本当に可哀想だしケアするべきだと思うけど、愛読者たちへのケアは無いのかとモヤモヤするものがあります。せめて単行本未収録部分はどこかで見れるようにしてくれないかなあ。ジャンプの電子版バックナンバーにはまだ載ってるのだろうか。電子書籍はノータッチなのでちょっとよくわからんのですよね。

それ以外だと、引きこもり生活が更に深化した結果、動画をダラダラと眺める頻度が上がりまして、YouTubeへの接続回数が飛躍的に増えました。
で、ゲーム実況以外にはガンプラ動画なんぞを見てたんですが、その影響か、突然プラモ作りたい欲求が沸き上がり、メチャクチャプラモ買いまくりましたねー。
今日もついさっき、Amazon限定のナイトマスターアーキテクトが届いたところです。これ、なんか定価3倍くらいになってるんですけど、早々に予約しておいてマジでよかった…。あーあ、転売屋早く死なないかな。寿命あとどれくらいだろ(byくまきち
メインはフレームアームズガールなんですが、話題のマクロス娘とかR18のイカとか中華キットにまで手を出し始めていて、マジでやべぇです。
つーか、支払いを携帯料金合算にしてるせいで、金払ってる感が薄いのがマズい。幾ら使ったのかわかんないから、すでに2月の支払いが恐ろしい。マズイ。
あと、美少女プラモばかり作ってると、ガンプラがパーツ取りメインになって非常にアレです。「あ、このアーマーカッコいいな。フレガに付けてみるか」みたいになります。武装をパージされたモビルスーツが増えていく…。

動画をよく見るようになると、更に色々なものを見てみるわけで、最近だとVTuber(正確にはライバーと呼ぶべき?)にハマってます。
企業がどうとか色々あるけど、結局はキャラクターの好みが優先されるわけで、企業や個人とかは気にしてません。
中でも赤月ゆにというライバーがメチャクチャ好きで、もうなんというか…好き。割と本気で眷属になろうか悩み中。低めで落ち着いた声と、やる気がなさそうというかダルそうな雰囲気で、でも根っこの真面目さが感じられるのが愛しい。ライバーには珍しく配信よりも動画多めなのもいいですね。好き。
他にはRPG配信で全然ダレないリゼ皇女や、自身も女子なのに「おんなー!」と飛びついていく獣のような委員長とかをメインに見てますねー。
友人に重度のドルオタがいるんですが、ちょっと気持ちが分かってきました。これが推し事ってヤツか…。

ゲームの方は相変わらず、アイギスとブラダスしかやってません。あ、最近はAFKアリーナをそこそこやってますね。
AFKは金があるのか、コラボも本格的だし、何よりイベントが金かかってるんですよねー。毎回完全に別なゲームを出してくるのはなんなのか。今はキャンディクラッシュみたいなパズルゲームイベントやってるし、なんだこれ。

ブラダスはサ終の雰囲気を感じながらも、アプデの度に意欲的にシステム改善しているので、これは新しい伝説傭兵追加してシーズン3に突入か?という感じでもあります。
ただ、現在でもインフレがヤバくて、ギリギリのラインでバランスが保たれてる感じなので、更なる伝説傭兵投入は劇薬になる可能性が高いのがなんとも。
私は一応、なんとか戦犯マモニルをスキルレベル12まで育成できたので、辛うじて踏みとどまれましたが、やっぱつれぇわ。

そんな混沌としたスマホゲーの中で、やはりアイギスはド安定ですねー。こんなに安心して遊べるゲームは他にないです。
今は過去イベントの復刻がメインイベなので、全完了してるデータ1が微妙に暇なんですが、そういえばやってなかったチャレンジクエストや交流クエストなんかを攻略してます。余ったカリスマは謎魔GGに全ぶっぱよ!
最近だとツキコがお気に入りで、この子をメインに強いパーティが組めないか模索してます。こうやってお気に入りキャラを中心に編成するの楽しいよねー。
そういえば交流クエやってて思ったのは、ドルイドって予想以上に攻撃速度遅いんですね。フィオレのクエが全然攻略できなくて泣きそうでした。スキルとアビが本体なんだなー。

こんな感じで、結局はいつもと変わらない年だったのかもしれません。
まぁ今年はコロナのせいで帰省できないからソロ新年だし、お年玉あげなくて済んだ分はプラモに注ぎ込むというダメムーブもかましてるわけですが、来年はそろそろこの騒ぎも落ち着いてほしいですね。無理っぽいけど。

では、また更新するかもしれないけど、これが今年最後の更新になるかもなので、今のうちに挨拶しておきますね。
今年一年お疲れさまでした。また来年も、よろしくお願いします。



最新記事