今月の別マガ

2011年02月10日 15:25

久しぶりに別マガ感想ー…というほどのことでもないんだけど、
今月は色々面白かったんで、ちょっとだけ。

つーか、『XXXHOLiC』最終回とか早くね?
最近連載始めたばっかりじゃない。
今までの経緯を知らないため、最終回の意味も全然分からなかったんだぜ。

基本、短編連作形式だから、今までの流れとか知らなくても大丈夫ってことで、
ようやく普通に楽しめるようになってきたと思った矢先に…。
あれか、ジャンプSQで新連載始まるからだろうか。うーむ。

『進撃の巨人』は、ようやく現在に話の流れが戻ってきたよー。
ジャンの決意を引き出すためだけに3ヶ月も使ったのかと思うとすげー微妙だけど、
これが今後の物語に活きるのだと期待するしかないなぁ。

それはそれとして、ようやくリヴァイ兵士長が登場ですお!
「人類最強」とか、中二心が疼くよね!
リヴァイ兵士長がエレンのコーチ(?)になる展開も胸熱。
やっぱり全体の物語が進むといいなぁ。
過去回想とか、この漫画にはあまり必要ない気がするんだよね。
あんなことしなくても、サブキャラは十分キャラ立ってたし、
本筋の流れの中でパーソナリティを見せていけばよかったんじゃないかなー。

そういえば、久しぶりに1巻読み直したら、すげー絵が丁寧で笑ったw
今は勢いがある絵になってるから、それはそれでいいんだけどね。

『さんかれあ』もいい展開だわー。
このヒロイン同士が仲良しで、気持ちの良い形で恋のライバルになる構図は、
『ToLOVEる』のララと春菜を彷彿とさせて、とても微笑ましい。
ちょっと単行本が欲しくなってきたじょ。

『ネコあね。』は相変わらず素晴らしいね!(ノ∀`)
途中までは特にどうということもない日常エピソードなのに、
不意にグッとくる展開を持ってくるのが凄く上手いんだよなー。
杏子がビビリながらも、しっかりと銀ノ介を守ろうとした場面で一気に涙が出た。
涙が押し出される感覚って、こういうことなんだなぁ。

いったいどの辺が「ウィザードリィ」なのか訳分からなくなってた『ZEO』は、
来月で最終回らしいっす。
この漫画、迷宮出たら本当にWiz要素がザックリと消えちゃったよなー。
やはりWizといえば迷宮。迷宮といえばWiz。
ウィルダネスやシティアドベンチャーなんてWizでやるもんじゃないぜ。
迷走してたし、この辺で終わっておくのが頃合だったのかも。

で、『そんな未来はウソである』単行本1巻は来月発売なんで、忘れないように。
『みなみけ』8巻と同時発売アルよ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1024-97760f67
    この記事へのトラックバック


    最新記事