toi8の単行本が出たよ!

2011年02月16日 15:49

ディスガイアのゲストイラストレーターとして見かけて以来、
すっかりファンになってしまったtoi8さんですが、
このたび目出度く初の単行本『惑星さんぽ』が発売されましたよ。

短編が9話収録されていて、内7話がフルカラー。2話はモノクロ。
SFチックな不思議な話が多く、モノクロの2話以外は基本読み切りで繋がりは無し。

線と色使い、そして作風が安倍吉俊に似ているので、
氏のファンであれば、こちらも気に入るんじゃないかしら。
まぁ、安倍吉俊ほどギャグは狂ってないし、どん底に暗い話もなく、
どちらかというとホノボノした作風であるので、ちゃんと住み分けはできているけど。

結構あっさりと読み終わってしまうことと、1900円近い値段がネックだが、
画集のようなものだと思えば、こんなものだろうとも思う。
絵が好みであれば、買って損はないんじゃないかな。

とりあえず「巨人の搭」は続きが読みたいので、連載お願いします。
トレハンの子が超可愛いのです。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1030-24cbcc65
    この記事へのトラックバック


    最新記事