FC2ブログ

GジェネW Aランククリア直後編成メモ

2011年03月05日 15:24

そんなわけで、ようやくAランクをクリアしました。
一度Exミッションに挑んだ時、そのあまりの物量に恐れおののき、
戦う前から敵前逃亡したもんで、再戦までに時間がかかったというわけで。

結果、凄まじいインフレが発生しました。
正直やりすぎた。

まぁ、前回の記事からどんなことになったのか、比べてみるのもまた一興。
お暇な人は追記へどうぞ。


以下、これはひどい

マシュマー・セロ Lv.18【マスター】
乗機:ドーベン・ウルフ Lv.8


前回はキャラのレベルを書かなかったので、今回は表記してみた。
ユニット育成要員でもあるので、ひとりだけガンガンレベルが上がってる。
スキルが優秀なので、戦闘でも超強い。濡れる!

何でドーベン・ウルフなのかというと、開発の途中の機体だったのである。
これはクリア時のデータなんで、無駄にレベルが上がってるわけだが。
当初はセンチネル系のMSを開発していたのに、
どうやらセンチネルはZ~ZZの間のミッシングリンクらしく、
ガンダムMk.Ⅴを強化してたらドーベン・ウルフになっちゃった(´・ω・`)
ドーベン・ウルフは武装が多いし性能もそれなりなので、悪い機体ではないのだが…。


ローラ・ローラ Lv.8【チーム1リーダー】
乗機:ナイチンゲール Lv.3


名実共に【ローラ・ローラ】になったので、とうとうリーダーになりました。
地味に覚醒が高いので、覚醒武器もお手の物。
その内ターンAのDVDを借りてこようかと思っている。

ナイチンゲールは一度交換に出したため、レベルが下がっております。これは2代目。
今度は大切に育てていこうと思っている。レギュラーは確定してるんで。


シャア・アズナブル Lv.9【チーム2リーダー】
乗機:グレート:ジオング Lv.3


結局居座り続けてるシャアさん。だって【闘将】凄く強いんだもの。
あと、ジオングが似合う男でもあるので。

何と交換したのか忘れたけど(多分、ナイチンゲール)、
凄まじい変貌を遂げ、超カッコよくなっちゃったジオング様。
もう一目惚れなんで、最後までレギュラー確定。
無駄に戦闘アニメを見てしまうため、時間がかかるかかる。うひー。


ハマーン・カーン Lv.10
乗機:クシャトリヤ Lv.3


ようやくレベル10になって追加スキルが出てきたのはいいけど、
どうもイマイチなハマーン様。
このまま【ニュータイプ】と【プレッシャー】強化してけばいいや(´・ω・`)

ユニコーンガンダムと交換で手に入れた(気がする)クィンマンサの後継機。
サイズがLで使いやすく、そしてユニコーン勢すべてに言えることだけど、
とにかく戦闘アニメがカッコいい。ビームサーベルとか何なのん?
もうクィンマンサは不要かと思ったけど、
やっぺりXLはXLで利点があるので、その内開発はする予定。


プルツー Lv.3
乗機:ターンX Lv.3


ついに雇えたみんなのアイドル。小生意気なところが可愛すぎて困る。
スキル的にはMサイズユニットに乗せたいところなのだが、
丁度セットなターンA&Xを手に入れたもんで、しばらくはこのままかなー。

ただまぁ、ターンXはターンAと比べると火力に難がありまして。
や、小回りが利くから便利っちゃ便利なんだけども。


エルピー・プル Lv.4
乗機:ターンAガンダム(能力開放) Lv.3


純粋に可愛い系のプルたんですお。
「嫌いだっ」とか言われるとニヤニヤしてしまうね(変態)
こちらもMサイズに乗せたいのだけど、何かいい機体ないですかねー。

で、こっちは大雑把な超火力で有名なターンAさんです。
初めて「月光蝶」使ってみたけど、アレ、反則すぎるだろー。
全機体のエネルギーを枯渇させるとか恐ろしすぎる。
そしてこちらは戦艦に避難させておけば無傷とかありえん。
デザインは最悪だと思うけど、単純に超強いからつい頼ってしまうのが悲しい。


ソーマ・ピーリス Lv.4
乗機:ケンプファー Lv.15


今まで副艦長席を暖める係りだったのが、ついにMSを手に入れました。
まぁお古なんですけどね。
ちなみにNが年上バージョン雇ったらしいので、こちらは若い方です。
【強固】があるから弱いMSを使い続ける場合に超便利。

そんなわけで、HP不足に悩まされていたケンプファーちゃんですが、
ソーマたんのおかげで解決しますた。あとはエネルギーの問題だけ。
それにしても、ここまでレベル上げてようやく最強クラスと互角になれるかどうかって、
性能差はいかんともし難いなぁ。
それでもケンプファーは恵まれてる方だと思うけどね。


ネーナ・トリニティ Lv.9
乗機:ユニコーンガンダム Lv.2


スキルがいまいちなので、レベル10に期待する意味を込めて、ポイント貯蓄中。
そして【ガンダムマイスター】であるからには、ガンダムに乗せねばなるまいて。

一度交換したため、これは2代目のUガンダム。
実は普通に買うとナイチンゲールより高い高級品であることが発覚した。
その分やはり、かなり強い。
とはいえ、打たれ弱い部分もあるから過信は禁物。
開発の余地がありそうなので、派生先次第で乗り換える可能性あり。


レイア・ストーム Lv.17
乗機:フリーダムガンダム Lv.4


オリジナルキャラ。レベルが高いのは愛ゆえ…というのもあるけど、
オリキャラってレベル上がりやすいんだよねー。
まぁちゃんと戦わせてる証拠でもあるんだけど。
しかしレベル10スキルがしょっぱすぎて泣けるんだが、
これはタイプで固定なのん?(´・ω・`)

まだ開発途中ということで、こんな中途半端な機体に。
それでもストライクルージュがここまで育ってくれました。
最終的にはストライクフリーダムにするとはいえ、それが最終機体になるかは不明。
あんまりガンダムのデザインって好きじゃないんだよねー。魂がジオン寄りなんで。
ALICEとかEXAMの演出がカッコいいから、それ系の機体に乗せたい。


戦艦:マザー・バンガード
艦長:ラクス・クライン
副長:ドロシー・カタロニア
通信:フェルト・グレイス
操舵:スメラギ・李・ノリエガ
整備:ケイ・ニムロッド
ゲスト:ミーア・キャンベル


色々言いたいことはあると思うが、まぁ落ち着け。
ラクスは【歌姫】でグループエリアを拡大できる上、
【SEED】で能力の底上げを図りつつ、【強固】で戦艦を堅くできる、
まさに艦長になるべくして生まれた女である。

ドロシーはすまん、趣味だ(ノ∀`)
あのV字眉毛に一目惚れしたのはいいけど、なんか戦闘カットインがなくてですね…。
機体が悪かったのか分からないけど、とりあえず戦艦で育成に励むことにした。
レベル10のスキルを見てから、今後の身の振り方を考えても遅くない。

フェルトは単純に見た目(おひ)
でも通信士として超優秀なのも確か。補正込みで射撃が44もあるよ!

スメラギさんは他にいい操舵士がいなかったから、とりあえず。
でもスキルもないのに前任者より優秀なんだぜ。

ケイは初期からの唯一の続投組。
この子、スキルが超優秀なんで、今更外せない。

で、ミーアですよ。私、ミーアすげー好きなんだよねー。
SEED2期見てないけど(ぇ
恐ろしい勢いで魅力が上がるから、優秀なゲストとして頼りになる。
スキルと合わせて現在の魅力は40!


で、色々開発してたんで、倉庫にサイコMk.Ⅱが眠ってたりする。
ランクAクリア特典でニューガンダム(B)貰ったんで、それも強化済み。
しかしサイコMk.Ⅱは開発の未来がなくて泣ける。
強いとはいえ、サイコロガンダムとか絶対使わないからな!

関連記事


コメント

  1. 梟 | URL | -

    うにこーんは完全にニューの上位互換なので
    クスィー目的以外なら開発しないほうがいいよ(*‘ω‘ *)
    なんだかんだでうにこーんは高級機体なので、オプションパーツで価値を調節して交換くらいがベストかも

    今回はOVAまでの規格なので、バンシィやふるあーまーうにこーんは出演しません/^O^\

    センチネル系はビーム青くてカッコいいよね!

  2. 岳る | URL | -

    Re: GジェネW Aランククリア直後編成メモ

    >梟さん
    たった今、開発でユニコーンがペーネロペーに変わりますたw
    でもユニコーン強いんで、1機くらい持っていたいなぁ、と。

    Gジェネっていつも新作が中途半端な所で出す印象あるんで、そこまで望んでも仕方ないかなと思うのです。所詮商売ですからねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1050-c4ca64ec
この記事へのトラックバック


最新記事