FC2ブログ

GジェネW Bランククリア直後編成メモ

2011年03月21日 05:20

ふっかーつ!
えー、いつまでも自粛してても仕方ないんで、今日から通常運営に戻します。
みなさん、またよろしくお願いしますね。

…と、これがかなり事前に用意されていた記事である名残を見せながらも、
あえて修正はこの3行だけに留める私をお許しください。
だって、サガのリプレイ読んだら更新せずにはいられなかったんだもん…。

そんなわけで、スローペースで遊ぶGジェネW、ようやくBランククリアったー。
プレイ時間は既に50時間を突破しているというのに、
いつになればクリアできるのだろうか。
や、いちいちジェネレーションブレイクとかしなければ早いのは分かるけどねー。
あと、機体開発が楽しくて、つい同じミッションを繰り返してしまうんだ。

で、今回はBランククリア時の編成でございます。
ここまで来ると機体はだいたい決まってしまい、あとはレベルを上げるだけな感じで、
あまり代わり映えしなくなってくるかも。
とはいえ、実用半分度外視な趣味編成なんで、いつ変わるとも分からんのだが。


以下、グループ2は寄せ集め部隊なので未掲載

マシュマー・セロ Lv.24【G1マスター】
乗機:ディープストライカー Lv.6


我らがアイドル、マシュマー様は相変わらずのマスター安定。
ディープストライカーは接近戦弱かったり宇宙しか行けなかったりとアレな機体ながら、
XLとしては異常に機動性が高いので、悪くない機体かと。
まぁ、未来のない機体なんで、
Exなどの特殊なステージ以外では倉庫で埃を被ってるんだけどね。

マシュマーは基本、ユニット育成専門なので固定ユニットがなく、
そして大抵乗ってる機体は弱いので(この時はRFドムに乗ってた)、
Ex突入時に余ってた機体に乗っただけという悲しいオチ。


ローラ・ローラ Lv.13【G1リーダー1】
乗機:シナンジュ Lv.6


【ローラ・ローラ】のおかげでリーダーになっちゃったお方。
UC見たらシナンジュがカッコよかったので、レギュラー入り確定。
Iフィールド対策としても使える良い機体なのだが、ファンネルが無いのは寂しい。
その内、覚醒のないキャラにあげよう。
しかしそうすると、ローラ・ローラは何に乗せればいいのか。やはりターンA?


シャア・アズナブル Lv.11【G1リーダー2】
乗機:グレート・ジオング Lv.6


結局そのまま居座り続けた赤い彗星。
でもグループ2もできたし、そろそろそっちに移ってもいいのかも。
Gジオングは超カッコいいので、もうレギュラー確定でごわす。
プラモ出ないかなー。


ハマーン・カーン Lv.11
乗機:クシャトリヤ Lv.6


ハマーン様に似合う機体というのはキュベレイ以外だと全然思いつかなくて、
クィンマンサ派生のクシャトリヤに乗せっ放しになってるのだが、
もうマリーダもいるし、そろそろ新しい機体を考えたい。
何かこういうの多いな。


プルツー Lv.10
乗機:ターンX Lv.8


もうすっかりターン機体をこの二人で操るのが自然になってきた。
雑魚の削りによし、強敵への単独制圧によしと、本当に使える。
ターンXに関していえば、デザインも嫌いじゃないんだよねー。


エルピー・プル Lv.10
乗機:ターンAガンダム(能力開放) Lv.9


Gジオング&クシャトリヤのように、ターンXとターンAは似た育成をしている。
機体どうこうというより、パイロットで対にしてるような感じで。
だからレベルが似たような感じになっているのよね。
そしてターンAもX同様、使える機体で超助かっております。
特に戦艦落としに核が便利すぎる。


ソーマ・ピーリス Lv.10
乗機:ケンプファー Lv.22


もうケンプファーからソーマは降ろせない。
だってこの子、【強固】に【鉄壁】と、
ケンプファーに足りないものを完全に補ってくれるんだもの。
ちなみにユニットはレベルが20を超えると上昇数値が増えるみたいで、
育成が更に楽しくなってきた今日この頃。


ネーナ・トリニティ Lv.14
乗機:Hi-vガンダム Lv.5


Hi-vよりも使える機体は色々あるけど、まぁ完全に趣味でごわす。
ナイチンゲールはグループ2で育成中なんで、もっといい機体を見つけたら、
Hi-vもそっちでゆるゆると育成されることになるだろう。
そうしたらネーナは何に乗せればいいんだろう…。またしてもこの葛藤がッ!


オードリー・バーン Lv.12
乗機:ダブルオーライザー(最終決戦仕様) Lv.3


我らがアイドル、ミネバ様ですよー(´∀`)
UC見てから積極的に育成することにした。でも弱い。でも使う。
完全に機体性能で戦ってる状態ながら、更にダブルオークオンタという未来もあるし、
まだまだいける、はず。


戦艦:マザー・バンガード
艦長:ラクス・クライン
副長:サラ・タイレル
通信:フェルト・グレイス
操舵:スメラギ・李・ノリエガ
整備:ケイ・ニムロッド
ゲスト:ミーア・キャンベル


副長が変わった以外に変化なし。
やっぱりスキルがあるとないとでは大違いなので、
女キャラで操舵スキルを持つキャラを早く見つけたい。
実はプル&プルツーがレベル10で覚えるんだけど、パイロットで使いたいジレンマ。
ドロシーとマリーダ、それにオリジナルキャラは、グループ2にて育成中。
しかしドロシーは何でカットインないのん?(´・ω・`)
金色の機体に乗せればいいのん?

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1059-a969c2c2
    この記事へのトラックバック


    最新記事