「FE 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」プレイ記録 狂気の進軍 プロローグ4

2011年03月26日 14:07

ルナティック舐めてましたorz
プロローグをクリアできる気がしないとか、どんだけの鬼畜ぶりなのか…。


以下、人は絶望を前にすると笑いが出てくる

プロローグ4

急に色気づいたルークが「可愛いシスターキボンヌ」とかほざいていると、
リフが仲間になりました
くそ、不覚にも爆笑しちまったぜ…!

何故か小隊メンバーになっちゃったシーダを連れて挑む2度目の模擬戦、
今度は前作でのオリジナルキャラ・アテナがボスとして登場。
しかし敵が多いなー……はて、何か味方の人数が少なくないかにゃ?

前のマップで死んだキャラが復帰してねー!Σ(゚Д゚;)

いやいやいや、ルーク、おま、
直前まで「シスター欲すぃ(*´ω`*)」とかのたまってたろーが!?
何でそんな元気あるのにいないんだよ!
そして当然のようにライアンも…いない…orz
え…捨て身作戦も封じられて、どうやってクリアすればいいのん…?

思わず笑いがこみ上げてきて、しばしゲラゲラと壊れたように笑う私。
人間、ショックを受けすぎると笑いが出るというのは本当だったようだ。

笑い事じゃねー!(;゚Д゚)ノ彡【DS】

しかし、幾ら逃避しても現実は変わらない。
そして更に絶望を深めることに、
どうせやり直すつもりもないからと、セーブは一箇所しか使ってない。
つまり、やり直し不可
いやー、これは本気で詰むかも分からんね。

まぁ、いけるところまで行ってみよう。
とりあえず、この大群を一度に相手するのは無理なので、
初期位置のすぐ上にある建物の廃墟を利用し、各個撃破を狙う。
まぁ、1人ずつおびき寄せていけばなんとか全軍で突撃してくる敵。


なんとかなるかー!(ノ;゚Д゚)ノ彡┻┻


なに!? なんなのん!? このゲーム、クリアさせる気あるのん!??
当然のように壁役のシーダが突破され、リフが弓で一撃で殺され、
なだれ込むように全滅。

は…はは…これがルナティックの力か…。
まだ本編も始まってないのに、もう心が折れそうだよパトラッシュ…。

再戦。
今ある戦力で戦うには、とにかく立てこもって各個撃破するしかないのは確実。
問題は敵に弓兵がいることで、
最大戦力であるシーダが攻撃されたら確実に一撃で死ぬ。
シーダ以外でも、2回攻撃されたら死ぬので、この弓兵をなんとかしないとマズイ。
とはいえ、良い案もないため、出たとこ勝負しかない。

とりあえずシーダで壁になってもらい、1ターンを耐える。
問題の2ターン目は、シーダとロディをスイッチし、
シーダが削った敵にロディがトドメを刺す。
これでロディの目の前にスペースができたが、
敵がアホならここに弓兵が来る可能性もあるし、
そうでなくても、弓兵がロディを狙うスペースは今のところない。
さて、どうなるか…。

弓兵がロディの後ろにいた岳るを狙いやがりました(ノ∀`)

やっふぅーッ!
最高のパターンktkr!
即座にロディとシーダが再びスイッチ、シーダで弓兵にトドメを刺す。
あとはシーダがアテナと遊んでる間に、壁越しに岳るが雑魚を減らしていけばいい。
あー、よかった。犠牲を出さずにクリアできた。

問題は岳るのファイアーの書の使用回数が尽きたことだけど、
練習ステージだし、次のマップで補給されるだろ。
つーか、そうでないと、どう考えても武器の使用回数足りないし。

今回は1回しか全滅しなかったし、この調子でどんどん行ってみよう!


次回へ続く!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1062-36e40088
    この記事へのトラックバック


    最新記事