「FE 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」プレイ記録 狂気の進軍 プロローグ6

2011年03月28日 14:56

あまりにあんまりな状況なので、本気でやり直そうと思ったものの、
そのまま進めちゃいました(n‘∀‘)η

現在の戦力は、岳るとマリクとシーダの3人だけです。
これが全戦力。

まぁ、詰んだらyamaさんに返却すればいいだけなんで(おひ
気軽にやっていきまっしょい。


以下、死神部隊

プロローグ6

いつまでプロローグやってんだよ…orz
ここまで本編の始まらない連載というのも珍しい。
永田さんのFF11もこんな感じでしたね。『ヴァナ・ディール滞在記』は名作。

ヴァナ・ディールはどうでもいい。話を先に進めよう。

さて、編成画面では色々できるのだが、その中の「会話」という項目で、
今まで「使えない女」として小隊に居座り続けていたカタリナが、
ついに重い腰を上げてくださいました。
どうやら武器の調達と、新しい仲間まで連れてきてくれるそうで。

ここで岳るが「武器が手に入るの!?」と、すげー驚くんだけど、
何でこんな所でゲームキャラとプレイヤーの心がシンクロしてるんだろう…。
明らかに感情移入のタイミングを間違えていると思うのだが。
そしてやはりアリティア軍からの武器供与はリアルに存在しないようです。
現地調達か自腹…? 軍…隊…?

あと、用語解説みたいなのが見れて、色々なキャラの簡単な説明とか、
所属組織とかが確認できるんだけど、
なんかカタリナが暗殺組織の一員だって、めっちゃネタバレしてるんですけど…。
用語解説でネタバレとか新しすぎるだろ! ありえねー!
これはアレか、yamaさんのクリアデータがあるから、
用語集もコンプリートされてるのか! 迂闊だったー!orz

…まぁ、見ちゃったものは仕方ない。
なんか私好みの女海賊さんも確認できたし、ちょっと先に進む気力が湧いたから、
結果オーライということにしておこう。

で、編成中は結局武器無しのまま終わるので、物凄く不安だったのだけど、
戦闘開始早々にセシルが大量の武器を持って援軍に来てくれました。
おー、セシルは覚えてるぞー。「紋章」で最初から仲間にいる人だよね?
しかもありがたいことに、鋼装備一式と、エルファイアーまで…!
女神と呼ばせてください。

これさえあれば、なんとかなるかも!
しかし、1ターン目は武器のやりとりで全員突撃は無理。
ここは魔法2人組で、橋を塞ぐソルジャーを倒すのがベターか。
シーダは弓兵の範囲外に逃がしてターン終了。

すると、このマップのボスであるドーガさんがズカズカ前進してきた
ちょ、ボスならボスらしく、どっしりと構えて待っててよ!
風林火山を知らないのかお前は!(そりゃ知らないだろ)

ソルジャーを撃破すべく前に出ていた岳るがドーガに串刺しにされ、
追撃の弓兵の一撃でトドメを刺されました。

ゲームオーバー。


2回目。
これは突撃はダメということだな。
とゆーことで、画面端に縦一列に並んで待機。

すると、ソルジャーだけがノコノコと近づいてきたので、返り討ち。
その後で魔道士もおびき寄せて料理する。
まぁ、魔道士はソルジャーを倒す時に突出したセシルを殺しに近づいてきて、
見事にセシルを焼き払っていったわけですが。


め、女神ー!(;゚Д゚)


まさか、登場して2ターンの命とは思わなかった…。
次々と新戦力の命を吸い上げていく部隊「死神」として、
岳る小隊はアリティアでも恐れられる一団として名を馳せていくのだろうか…。
はっ! だから「光と影の英雄」ということか…深い…!(違

貴い犠牲を出しながら、ドーガを魔道士2人で焼き殺し、
残った弓兵はシーダ様じきじきに手を下していただいた。お疲れ様っス、姫!

つーか、鋼の装備がほぼ全部消えた(セシルが持ってた)のが痛い…。
他に使える人いなかったとはいえ、資金的な意味でもさー。ああう…。

で、プロローグはまだ終わらないんですか?
もう一杯一杯なんで、いい加減本編に進みたいんですけど…。


次回に続く!

関連記事


コメント

  1. yama | URL | CkE0KsJQ

    Re: 「FE 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」プレイ記録 狂気の進軍 プロローグ6

    ちょw詰んだらノーマルあたりでさくっとクリアすればいいよ!w
    用語辞典が全データ共通だったのはうかつでした…
    たぶん登録情報全部リセットしないとだめかもしれない。
    Wifiダウンロードシナリオとか遊べるように残しておこうとデータ残したのがダメだったか(´・ω・)ネタバレすんません。

    ヴァナ・ディール滞在記はよかったね!これ読んで知り合いと始めちゃって現在に至る。
    廃人ですいませn(´Д`)

  2. 岳る | URL | -

    Re: 「FE 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」プレイ記録 狂気の進軍 プロローグ6

    >yamaさん
    いやいや、これは全部自分のミスなんで、yamaさんは全然悪くないですよー。しかしあのネタバレは本当に驚きましたw
    ノーマルだと逆に簡単すぎて作業感を感じてしまう難儀な身体に…。

    私の11知識のすべてはあの本なんでー。あれ読んでなければサントラも買ってなかったかと。
    本当に旅をしている感じが出ていて凄く素敵ですよね。あんなプレイ記録をいつか書いてみたいですな(´ω`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1068-73b082f5
この記事へのトラックバック


最新記事