天国と地獄

2011年04月20日 15:02

今日の岳る君の一日を振り返ってみましょう。


岳る
「ふんふんふふーん♪ 仕事も終わったし、このままバイク屋に行くかなー。
今日でこの騒音兵器ともお別れかと思うと、心が軽いぜ(´∀`)」

バイク屋
「あー、品物届いてますよー。
交換に1時間くらいかかるんで、後でまた来てください」

岳る
「あ、そんなもんなんですか。
(本屋に行ってリプレイ買って戻ってくれば丁度いいくらいだな。
隙がない。完璧すぎるな。ふふふ(´ー`))
じゃあまた後で来ますんで、お願いします」


本屋で時間を潰した後、再びバイク屋へ。


岳る
「そろそろ終わってるはず……って、アレ? まだ交換してない?
すいませーん、マフラー交換頼んでた岳るですけどー」

バイク屋
「あー、ちょっと事情があって、まだ交換してないんですよー」

岳る
「な、何事ですか?(嫌な予感しかしない…)」

バイク屋
「エンジンと繋がってるボルトが錆び過ぎて外れないんですよ。
無理に外して壊すとマズイんで、来るまで待ってたんです」

岳る
「…どうしても無理なんですか?」

バイク屋
「確実に外すなら、エンジン周りの部品諸共交換した方がいいですけど、
それだと更に1万くらいかかりますし、
最悪、エンジン組み直しで4万くらいかかりますよ。
ぶっちゃけ、バイクを買い直した方が安いです」

岳る
「それができる財政事情なら、こんなせせこましいこと頼んでないんですけど…」

バイク屋
「ですよねー」


そんなわけで、出費はなかった代わりに、
未だに走る騒音公害に乗るハメになったよチクショー!(ノД`)
ウキウキ気分からドン底に急転直下だよ!

もう今日は何もやる気しないお…(´・ω・`)

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1093-5ba28012
    この記事へのトラックバック


    最新記事