エブリディ・メサイア終了ー。

2011年05月17日 18:50

「最後の約束の物語」の公式ページで遊べるミニゲーム「エブリディ・メサイア」。
サービス開始時からチマチマ遊んでいたのだけど、ついに大団円を迎えました。

まぁ、最後まで進んでも何もなかったんだけどな!

回廊は120で終了。以降は先に進んでも敵が出てくるだけ。
その敵を倒す度に「おめでとうございます!」と、
チェックポイント開通のお知らせが入るのだが、特に何が起こることもない。
それ以上先には進むこともできない。
とりあえず現状ではここまでのようだ。

短時間で遊ぶミニRPGとしては良い時間潰しになったかなー。
まぁ、本来は金貨応募キャンペーンのついでで遊んでただけなんだけど。

最初は帰還してページを切り替えると、
強敵出現のレーダーがリセットされたので延々と潜り続けることができたのだが、
途中で仕様が変更され、
どう足掻いても途中で超強いエンカウントボス「処刑機兵」に襲われるという、
前のめりすぎるゲームに変貌してしまった。

で、私はもう仕方ないから、とにかく力尽きるまで先に進むしかないと思い、
撤退の二字を排除し、回廊毎に最初から最後まで、
とにかく特攻し続けるプレイスタイルでラストまで辿り着いたのだが、
GWに同じくプレイしてるYと話したところ、
「『休む』を使えば、ダンジョンの途中で体力回復できるよ」とか言われ、
愕然としたのであった。

確かに「休む」はずっと目にしてたけど、そんな使い方があったとは…。
や、あれは説明も悪いんだって!
そもそも、体力回復するといっても、リアルタイムで1日待たないといけないし、
なんかこう…勿体無いじゃん!

まぁ、冷静に考えれば、
仕様変更はそういう駆け引きを生むためのものだったのだろうと、
今更のように納得したのであった。
でも、進めたんだもん…(´・ω・`)

むしろ、そんなメチャクチャなやり方でラストまで辿り着いたことに、
Yから驚きと賞賛を送られつつ、可哀想な子を見る目で見られたわけだが。
見ないで! そんな目で見ないで!(ノノ)

代わりというわけではないが、こちらからは隠し武器である斧の作り方を伝授。
私は一度使って、コストパフォーマンスの悪さに放置していたのだけど、
ラスボスがあまりに倒せないので、試しに斧で戦いを挑んでみたら、
楽勝でヌッ殺しますた(ノ∀`)

ちょ、どんだけバランスブレイカーなんだよ!
つーか、斧でないとクリアできない。
他の武器の存在意義って…。

まぁ、フラッシュゲームならこんなものかもしれないなぁと思いつつ、
とりあえず一通りクリアしたんで、この先が新しく開通するまでは、もういいかな。
新しくぷちっと★ロックシューター始めちゃったし、そっちで手一杯だしねー。

なんだかんだで楽しませてもらったので、この場で改めてお礼をしとこうと思います。
ありがとう、エブリディ・メサイア。
そして頑張った、私!(ノ∀`)
あとは本編をちゃんとクリアするだけだ!


関連記事


コメント

  1. 県外ハンターY | URL | YFxzpq2g

    Re: エブリディ・メサイア終了ー。

    やべぇ・・・エグゼキューション強すぎでしょうwww
    ソードマカブルとはなんだったのか・・・
    普通に600ダメはないわー
    こちらもほぼ同時にクリアしますたよ
    多分斧の作り方教えてもらってなかったら、延々とレベル上げするハメになってたよ・・・

    でも結局レベル112まで上げてしまった
    こっちはぷちロクが一段落してレベル上げくらいしかやることないんで、エブメサのレベル上げも並行していこうかなぁ
    サービス終了までやっちゃう勢いだぜ
    ちまちまやるには一日単位の回復ってのが最高に相性いいなぁ

  2. 岳る | URL | -

    Re: エブリディ・メサイア終了ー。

    >Y
    本当に、性能差がありすぎるんじゃないのー?
    まぁ、序盤で使うには消費激しすぎるんで、途中までは両手剣、最後の締めは斧、という感じになるんじゃないかな。弓や銃や片手剣なんてなかった。

    私はエブメサから入ったんで、1日単位というのが染み付いてるんだよねぇ。
    まったり遊ぶには丁度いいんで、レベル上げだけは普通に続けるような気がするw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1111-1a7007aa
この記事へのトラックバック


最新記事