ブレイブルーでエルミナージュⅢ

2011年05月18日 17:51

明日! 明日はようやくエルミナージュOriginalの発売日だ!
どれだけこの日を待ち望んでいたことか…(ノД`)

でも、逆に言えばまだあと1日あるわけで、うぎゃー! もう待てなーい!

そんな押さえ切れない何かを少しでも発散すべく、
今回は6/30に出るエルミナージュⅢ用キャラ案をメモ書きするぜ!
ちなみにOriginalはまどマギだが、Ⅲはブレイブルー。
うむ、実に趣味に走った分かりやすい構成ですな。

なお、パーティはまだ決めてないので、とりあえずキャラと職業だけ列記。


・ラグナ(人間/戦士)
・ジン(人間/君主)
・ノエル(人間/狩人)
・レイチェル(デビリッシュ/魔術師)
・タオカカ(ワービースト/盗賊)
・テイガー(オーガ/闘士)
・ライチ(人間/神女)
・アラクネ(魔傀儡/召喚師)
・バング(人間/忍者)
・カルル(人間/召喚師)
・ハクメン(オーガ/侍)
・ツバキ(人間/司教)
・ハザマ(デビリッシュ/忍者)
・マコト(ワービースト/闘士)
・ヴァルケンハイン(ワービースト/使用人)
・プラチナ(人間/魔術師)
・ラムダ、ニュー、ミュー(魔傀儡/?)
・ココノエ(ワービースト/魔術師)
・トラカカ(ワービースト/遊楽者)
・獣兵衛(ワービースト/侍)
・レリウス(人間/錬金術師)
・帝(人間/巫)
・セリカ(人間/僧侶)
・ナイン(人間/魔術師)



サブキャラや小説のキャラまで引っ張り出すことで、なんとか全職コンプ。
ここからパーティを組むとなると、どうしたものか…。

案1:ラグナ・ハーレム
【ラグナ、マコト、ノエル、ツバキ、セリカ、レイチェル】

イロモノのようで、実はバランスがいいパーティ。
仕官学校3人娘+ラグナが大好きな娘2人と、マジでラグナのハーレム状態。
仕官学校3人娘をムラクモ3人娘に代えることで、
本格的にラグナの一人勝ち状態にもできる。
ブレイブルーは格闘ゲームです。


案2:ラブラブ(?)天驚拳
【ジン、獣兵衛、ライチ、バング、ツバキ、ナイン】

バカップル2組と、片思い組が1つ。
バングをアラクネに変えればコンセプト的には完璧だが、
パーティバランス的には死ねる。


案3:六英雄見参!
【ハクメン、獣兵衛、ハザマ、ヴァルケンハイン、プラチナ、ナイン】

驚いたことに、回復役がヴァルケンハインしかいないという、
驚くほど前のめりなパーティ。
黒き獣を倒すには、超超攻撃力が必要だったに違いない。
や、当時のプラチナ(トリニティ)は、むしろ司教か僧侶か?
ヴァルケンハインも闘士が本職だろうし、そう考えると悪くない、かも。


キャラを主体にして、後でパーティ構成を考えるというのも面白いもんだなぁ。
実用重視で選んでもいいけど、なんらかの因縁ある者同士の方が楽しいよね。

エルミナージュⅢは「ダンジョンロード」というシステムで、
育てた自分のキャラをボスキャラとしてオリジナルダンジョンに配置し、
他プレイヤーに配ることもできるそうな。
もちろん、フェイス(スタイル)ロードで用意した
オリジナルグラフィックで登場させることも可能。
セリフも自分で書けるらしいよ。

だから皆もエルミナージュやろうぜ!

関連記事


コメント

  1. HAL | URL | 2Qwf./yA

    はじめまして

    帝まで引っ張ってくるとは・・
    エルミナージュおもしろそうですね

  2. 岳る | URL | -

    Re: ブレイブルーでエルミナージュⅢ

    >HALさん
    はじめましてー。コメントありがとうございます。
    帝好きなんですよw早くプレイアブルキャラにならないものか…。

    エルミナージュはぶっちゃけウィザードリィなんで、Wizが楽しめる人なら絶対に好きになると思います。
    3Dダンジョンゲーの入門としても良いゲームですよ。

  3. HAL | URL | -

    Re: ブレイブルーでエルミナージュⅢ

    金に余裕があったら買おうと思います

    ダンジョン系すらやったことないっすね・・
    クラシックダンジョンのタイケン版ですかねww

    帝は思ってたより可愛いいと思いました

  4. 岳る | URL | -

    Re: ブレイブルーでエルミナージュⅢ

    >HALさん
    それダンジョンが違うw

    チュートリアルがほとんどないので、初めての人はマニュアル読まないと意味が分からないかもしれないのが、敷居を高くしてる原因かもしれません。

    そもそも女の子だったことが意外だったというw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1112-350e928e
この記事へのトラックバック


最新記事