ドラクエⅤはじめました

2011年06月18日 14:02

前々からやりたいなぁと思いつつ、
「もう少し値段下がってから…」と待ち続けていたのだけど、
どうやらこの辺では2500円前後が底値のようなので、
勢いで購入してしまった。

で、DS版で新嫁候補が登場したわけだが、
フローラの父(ルドマンだっけ?)のもう一人の娘という扱いらしく、
フローラと一緒に幼年期に少しだけすれ違うことができた。
んまー、子供時代から生意気ね。そしてそのまま成長しちゃうのか…。
ヤンチャな子供時代から、落ち着いた大人の女性になったビアンカは偉い。

ドラクエⅤといえば、なんといってもモンスターを仲間にできるシステムが魅力で、
私もそれを目当てに購入したのだが(モンスターズは複雑になりすぎててパス)、
幼年期ではまだその能力は開花していない。
青年になってからが本領発揮なのである。

逆に言うと、幼年期はすげーつまらないです(´・ω・`)
ビックリするほどつまらなくて困った。

子供だけで幽霊屋敷を探索だとか、妖精の世界で冒険だとか、
話は別に悪くないのだが、やはり本筋は青年編なわけで、
どうしても「繋ぎ」という印象が拭えない。
早くモンスターを仲間にしたいんだ(´・ω・`)

目的地と目的が明確なのがいけないのかなぁ。
分かりやすいとはいえ、自由度が奪われる原因でもあり、
なんとも窮屈な印象を受ける。
青年編で一気に世界が広がるのも一因かも。

しかしこれを乗り切れば、楽しい楽しい奴隷ライフ青年編の始まりですよ。
使える使えないはこの際置いといて、片っ端から仲間にするしかない。
あー、早く幼年期終わらないかなー。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1144-a0d954fc
    この記事へのトラックバック


    最新記事