ハードは中古で買うもんじゃない

2011年06月22日 11:33

先日、今まで借り物だったDSを返却することになって、
それならばと、自分用のDSを新しく購入することにしたのですよ。

まず、カメラ機能なんていらないからDSiは除外。
大画面は魅力的だけど、初代PSPより重いというDSLLも微妙。
ならば選択肢はアドバンスも遊べるDSLite以外ないじゃない。

そんなわけで、DSLiteを購入したわけだが、
今更DSを新品で買うつもりもなかった私は、迷うことなく中古を選んだのである。

中古にしては画面が綺麗で、本体に目立った傷もない。
これはいい買い物をしたとホクホクしながら、
早速ドラクエⅤの続きをするべくスイッチオン!
さっさと幼年期終わらせて、モンスター仲間にするぜー。

と、意気込んで始めたのだが、何故か視点カメラが動かない
Rボタンは反応するのに、Lボタンがまったくこれっぽっちも反応しないのだ。
押してもスカスカした感触しかないことからも、明らかにぶっ壊れているのは明白。

ちょ、カ○スー!(゚Д゚;)
ちゃんと買い取る時に動作確認しろよ!
くそー、売った方も確信犯だな、こりゃ…。

幸い、レシートが残っていたので、速攻で店に持ち込み事情説明。
「交換なら…」というので、別の物に取り替えてもらった。
同じ色が残っていたのは良かったけど、画面がキズありになっちゃったぜ…。
まぁ、その分は返金されたのだけども。

昔はそれほどでもなかったけれど、
昨今のハードは精密機械になりつつあるから、
中古で買うのは危険だなぁとは思っていたが、
まさか自分が被害に遭うとも思わないわけで。
うーん、中古でハードを買う時は気をつけないとなぁ…。

関連記事


コメント

  1. yama | URL | CkE0KsJQ

    Re: ハードは中古で買うもんじゃない

    ハードはほんと中古で買うもんじゃないですなー。
    携帯機はボタン不具合は致命的だからのう…画面キズも気になっちゃうし。
    ということでハードはSS以外新品購入しております(ノ∀`)
    ソフトは中古で良く買うんだけどねー。データ見るのも面白いしw
    しかしポケモン系中古で買うとまず改造データポケモンが入ってるのはどうかとおもうんだぜ…初期化してから遊ぶのでいいけどさ。

  2. 岳る | URL | -

    Re: ハードは中古で買うもんじゃない

    >yamaさん
    私もハードを中古購入したのは久しぶりです。多分、DC以来2度目くらい。
    DSというハードを私はあまり好きじゃないこともあって、まぁいいかなーと思った結果がこれだよ!

    私たちより下の世代では、データ改造は当たり前な風潮がある気がしますね。
    まぁ、違法ダウソするよりは可愛いもんだと思いますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1147-5d2de58a
この記事へのトラックバック


最新記事