TRPGのお勉強

2011年06月28日 18:18

Yから「こんなのがあるよ」と紹介された、
やる夫スレでのTRPGを遊ぶ話が面白い。
色々とためになる話もされてるんで、一度は目を通しておくといいかもー。

やる実たちが部活をはじめるようです
やる実たちが部活をはじめるようです2
やる実たちが部活をはじめるようです3

あえてまとめサイトではなく、本スレで。
女の子たちがワイワイとTRPG(時にアナゲー)を遊ぶだけのお話だよ!

特に3の209から始まる「セブン=フォートレス・メビウス」は、
昨日私が説明したハンドアウトを実例で紹介してるので、必見。
つーか、なんというタイミング…。(←確認したの昨日)

今回予定しているセッションは、SW2.0だけどシーン制を採用する予定なので、
FEAR系のリプレイ読むのメンドイという人は、こちらで予習しとくといいかも。
まぁ、あくまでやるのはSW2.0なんで、厳密にこの通りではないけれど。

違いとしては、やる実たちはハンドアウトを元にキャラを作ってるけど、
こちらは作られたキャラを元にハンドアウトを作成してるということ。
あと、多分「今回予告」は入れないw

まぁ、一味違うSW2.0をご賞味ください、ということで。

で、「今回はシリアスだよー」と言ったら、
何か身構えられてるような気がするので誤解を解いておくと、
ラストはシリアスだけど、それまではほのぼのだったりネタだったりと、
軽めの雰囲気で行くつもりなんで、気楽に参加してね。
だって、今回の敵ってYの言い出した「アレ」だし…。

私なりにアホで手強い敵をデザインできたと思うので、
楽しみにしててくれよな!(´∀`)b

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1153-24dc7215
この記事へのトラックバック


最新記事