今週のジャンプが久しぶりに面白かった

2011年07月04日 17:18

最近は惰性気味に読んでいた感のあるジャンプだが、
今週は全体的に面白い話が多かった気がするので、珍しくジャンプについて。

「保健室の死神」が終わってションボリしてたら、
なんだかサイエンスでアストロノミーな、
バトル臭のしない新連載が始まって嬉しい限り。
ジャンプでこういう漫画は珍しいから、続いて欲しいなー。

何がいいかって、メインキャラ3人が仲良しそうなのがいいよね。
ナルトとサスケみたいなのは見ててイライラするばかりなんで、
「ライバルだけど仲良し」みたいな方が、学園物としては気持ちよく読めていい。

打ち切られるとしたら学校卒業辺りだと思うんで、
まずはそこを越えて宇宙に飛び出すまで続くことを祈ろう。

新連載といえば、来週はラブコメの神様・叶先生が帰ってくるので、
こちらも期待しちゃうぜー。
この人の作品は、つまらなくて終わるんじゃなくて、
作者の体力的限界で終わってることが多い気がする。
「M0」はそれでも10巻くらいまで続いたはずだから、今度はどうなるかしら。

で、今週の白眉は「銀魂」でしょうよ!
このアホなビジュアルでシリアスをやり続ける不思議空間なエピソードも、
今週でとりあえず決着ついたっぽいんで、来週は事後処理話かね。

何がすげーって、ギャグのネタなだけだと思ってた女スパイの露出癖を、
感動話の伏線にしてたことだよ!w
なんだこの神がかった伏線の貼り方!ww

キャラクターを使い捨てずに、ちゃんとキャラ立てしつつ、
その上でギャグキャラとして活用しながらもエピソードの締めも飾らせるとか、
もう物語作りのお手本みたいな美しすぎるエピソードだったと思う。
内容は下品の塊みたいな下ネタの嵐だけどな!www

もうホント、「銀魂」大好きー。
結構な長寿漫画だけど、昔より今の方が面白いってのは、
本当に作者に力があるってことだと思うんだ。

他にも、「トリコ」が1話完結の短編やったり、
「マジコ」がスピード展開でさっさと1人倒してくれたり、
「めだかボックス」は球磨川が最低すぎて最高だったりと、
どれも気持ちよく読めた作品が多かった気がする号だった。スルリと読めた。

うん、最近は「めだかボックス」も順調に面白いよね。
球磨川が仲間になってから本当に楽しい。
路線変更した時はガッカリしたけど、今は突き抜けたことで良くなったと思う。
ジャンプのテコ入れは成功したりしなかったりで読めないわー。

この年になって「ジャンプ」もないもんだけど、
昔からの習慣というものは、そうそう抜けないもんだということで。
今後も読むぜー。読み続けるぜー。

関連記事


コメント

  1. 智郎 | URL | -

    Re: 今週のジャンプが久しぶりに面白かった

    銀魂は無駄に壮大で熱いクライマックスだったね。それにつけてもブリーチの位置がやばすぎる件…。

  2. 岳る | URL | -

    Re: 今週のジャンプが久しぶりに面白かった

    >智郎君
    もうブリーチは終わってもいいだろ(´・ω・`)

  3. がびこ人形 | URL | 5.eTduME

    Re: 今週のジャンプが久しぶりに面白かった

    球磨川いいですよねー
    彼が出てくると毎度面白い流れになるなぁと。

    最近ジャンプいまいちな感じですが、それでもめだかは毎週楽しみにしてます

  4. 岳る | URL | -

    Re: 今週のジャンプが久しぶりに面白かった

    >がびこ人形さん
    能力バトル漫画になっちゃった頃はガッカリしてたんですけど、球磨川登場で化けた感じですねー。
    やはり必要なのは魅力的な悪役。そしてそれが仲間になるカタルシス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1162-adeafd48
この記事へのトラックバック


最新記事