そうだ、PSN行こう【お早めに】

2011年07月08日 18:01

更新休むと言った翌日にもう更新してる岳るェ…。

えー、7/6からプレイステーション・ネットワークが復旧しまして、
ようやくPSストアとかが使えるようになりました。

まぁ、ウチはMedia Goのデータがぶっ壊れていたせいで、
昨日まで繋がらなかったんだけどな!

似たような症状が出てる人がいるかもしれないので解説しておくと、
Media GoからPSストアに接続しようとしても、
いつまで経っても「通信中」とかから画面が動かない人がいると思う。

で、サポートのQ&A見ると、
「Adobe Flash Player 10 ActiveX をアンインストールしてから再インストールしろ」
とか書いてある。

私はこれを試しても全然ダメだったので、
今度はMedia Go本体を再インストしようと思い、アンインストールしようとした所、
「機器認証を解除してからアンインストールしてね☆」とか言う。
ではその機器認証はどうすれば解除できるのかというと、
PSNに繋いでから~って、繋げないから困ってるんだよ!(;゚Д゚)

もう本当に面倒くさいわー。何でこんなに面倒くさくしたんだSCEI。
いくら信者でも限界があるっつーの。

まぁ、もうどうしようもないんで、気にせずアンインストしちゃった(ノ∀`)
うん、全然オッケー。問題なし。
Media Go再インストしたら普通に繋がるようになったし、
もう嫌になっちゃうなー。

で、復旧開始から一ヶ月ほどの間、「お詫びのサービス」というのをやっていて、
PS3やPSPのゲームを丸々無料でダウンロードできるようになっている。
まぁ、SCEIが用意した5本の中から2本選ぶ形式なんだけどね。
でもタダより素敵なものはない(byマウナ)ので、落とせるウチに落としましょ。

「Media Goからは落とせない」ってどういうことだってばよ…orz

もーう! もーう!! 本当に面倒くさい!
詫びる気があるのかSCEI! でもPSPは大好き!(おひ)

つまりですねー、PCからはMedia Go使わないとPSストア使えないんですが、
それだとお詫びダウソ用のコードみたいなのが落とせないんですよ。
なので、無線LAN使ってPSP本体からPSストアに繋げないとダメ、と。

本当に面倒で嫌だったんだけど、
期限決まってるし、思いついた時に動かないとズルズルと忘れそうなんで、
今日ヤマダ電機のPSスポットで落としてきましたよ。

ただ、無線LANダウソは超時間かかるんで、
ダウンロード可能な状態にだけしてから、自宅PCで落とそうと思ってたんだけど、
「みんなのスッキリ」が何故か勝手にダウソ始まっちゃって
これ、途中で切って大丈夫なのか分からんかったから、
そのままボンヤリと店に設置されたPSTV見てました。20分くらい

長いよ! ダウソ15分で終わったと思ったら、インストで更に5分待ったよ!

あーもー、本気で面倒くさいわ貴重な時間を無駄にしたわで色々アレだったけど、
とりあえずお詫びダウソはゲットしてきましたー。

このラインナップならパタポン2は確定だけど、もう持ってるからパス。
勇生2も気になったけど、実は1回クリアできなくて売ったことあるんでパス。
リトルビッグプラネットはPS3版は神認定されてたけど、
PSP版はマルチプレイできないのが酷評されてたんで、これもパス。
じゃあ残るは前から気になってたLocoRocoと、みんなのスッキリしかないわけで。

LocoRocoは実は落とすの決めてたから問題なし。
みんスは確か「いい電子」で一度オススメされてたし、評価も地味に良かったんで、
じゃあこれかなー、という感じで決めてみた。
ミニゲーム集の時間潰しゲーらしい。そういうのは1本あると便利。

そんなわけで、ちょっと(かなり)面倒なんだけど、
期限が一ヶ月くらいしかないみたいなんで、折角だから落としてくるといいよ!
家に無線LAN環境あるなら別に手間じゃないんだけどねー。
その辺全然考慮されてないのはどーかと思うなー。

まぁ、復旧自体はメデタイことなんで、
今後はしっかりやってもらえれば、それで十分ですよ。

あ、ゴッドイーターのまどマギ衣装追加データがもう落とせるんで、
忘れてる人は落としてくるといいですよ。
久しぶりにプレイするかなー。

関連記事


コメント

  1. 梟 | URL | -

    俺もパタポン2とロコロコ?を家のADSL無線で頂きました

    体験版だけでもかなり遊んだので楽しい(゜∀゜)パタポン

    しかし地味にお詫びビデオも見たい欲望に駆られ(サマーウォーズ)容量見て諦めました/^O^\

  2. 岳る | URL | -

    Re: タイトルなし

    >梟さん

    パタポンは名作ですよー。
    10万本以上売れるシリーズになってくれてよかったです。
    やってることは同じでも、2と3は結構別物ですけどね。

    今のメモステの容量では、動画を大量に入れておくのはキツイですよねー。
    最近はデータインストが増えてきて、ますます容量が辛いというのに…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1165-7e626a4f
この記事へのトラックバック


最新記事