久遠の絆商法

2011年10月28日 18:26

PSにて発売された名作サウンドノベル「久遠の絆」。
今からおよそ半年ほど前に、エロゲーとなってリメイクされました。

それがどれだけ売れたのか分かりませんが、
今度は12月に全年齢版として、再臨詔フルボイス版が出るそうです。
しかも声優入れ替えとか、エロゲー版とは何だったのか…。

せっかく天野先輩の添い寝CD聴いてニヤニヤしてたら、
後で「それはニセモノですよ」と言われたユーザーは、さぞガッカリなことでしょうよ。
やっぱりエロはいらなかったんや…。
つーか、店舗特典のイラストとか見てると泣けてくる…orz

で、ここからがアレなんですけど、実はこのフルボイス版が発表される前に、
PSP版・再臨詔の発売が告知されてましてね…。

そしてこのPSP版、特に追加要素もなく(PS2版のガチ移植らしい)、
当然ボイスもありません。
なんかアラーム機能が付いてるそうだけど、
それなら尚のことボイス入れてくれよおおおおおおおお!orz

もうわけがわからない。
昔から久遠の絆が大好きで、
本当にあれは名作だったなぁと思い耽るだけで幸せだったのに、
ここに来ての愛の感じられないリメイクや移植の嵐に泣きそうです。
供養代わりにPSP版は買っておこうかと思っていたら、
まさかPCでフルボイスとか、買わせる気あるのか。

PSP版は11/27、PCフルボイス版は12/22発売ですよー。ですよー…。

関連記事


コメント

  1. あちょぷ | URL | -

    EVEなんかも酷いですよね。リメイクされるたびにクオリティが…

  2. 岳る | URL | -

    Re: 久遠の絆商法

    >あちょぷさん
    そういえば、キャラデザがまるっと変わってPSPに移植されてましたかね?
    過去の名作はそっとしておくべきなんじゃないかと思わんでもないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1205-0f30efa2
この記事へのトラックバック


最新記事