PSV体験会の情報が来ているが

2011年11月20日 18:42

ソフトによる差が激しいっぽいのが凄く不安。
それがまだ開発中バージョンだからなのか、
それとももうマスターアップ寸前なのか判断がつかない。
少なくとも、武装神姫をアップデート中に見たリッジのデモは、
体験会での感想と似たような印象を受けた。予想より綺麗じゃないんだよね。

雑誌掲載写真を見ると分かると思うけど、
ああいうのは実機からの撮影映像じゃなくて、メーカー提供の高解像版だから、
基本的に実機で実際に見てみると幾分劣化しているのが普通。
だから実機デモ以外の映像はあまり信用できない。

まぁ、実際に触るまで評価はできないんだけど、
体験会情報は実際に触った人の感想だから、
よほどの悪意がない限りは正確な情報だと思う。
そうすると、PSVを早期に買うのも考え物かなぁと思ったりする。

とりあえず身内ではNが発売日に買うそうなんで、
実際に触らせてもらってから考えても遅くないかな。
とはいえ、重力が出る頃には絶対買うから、
買い控える意味はあまりないのかもしれないけど。

重要なのはハードそのものよりも、ソフトだということよね。
今まで以上にレビューとかデモとか体験版が重要になりそうだなぁ。

あと、やっぱりタッチパネルは傷が付くみたいなんで、
保護フィルムは用意しとくべきかもー。
あまり傷とか気にしない私だけど、タッチ系はやっぱりちょっと気になる。

あとは右スティックの問題かな。
これ、×ボタンより□ボタン押す時の方が干渉しやすい気がするんだけど。
PSPの自分の持ち方を考えると、そんな感じがした。
まぁ、使ってれば慣れると思うし、
あまりに酷ければ次のバージョンで改善されるんじゃないかね。
さすがにまだ発売前のハードについては、これ以上どうこうは言えないぜ。

うーん、リッジがやりたい気持ちがどんどん強まってるんだけど、
あまり爽快じゃないなら、レーサーズの2でも買ってくるかなぁ。
あれ、発売された頃は値崩れしてたのに、
中古になっても値段が全然下がらない不思議なソフトなんだよ。
まだしばらくはPSPで十分なのかもね。ゴッドイーター2もPSPだし。

それ以前に、PSPで未プレイのまま積んでるゲームが多い私は、
特に急ぐ必要はないという話。
まずはそっちを処理しろよ、とセルフツッコミが入りますよ?


【追記】
こんな記事を書いた翌日、近所のゲーム屋で予約再開してたので、
まんまと予約してきた私が通りますよ。
まぁ、どうせ早々に買うもんだしねぇ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1219-84277ff1
    この記事へのトラックバック


    最新記事