なのはさんが倒せない

2012年01月17日 21:21

気が付いたら 同じ面ばかりプレイ
そしていつも 同じ場所で死ぬ

あきらめずに クロスレンジに挑んでみるけど
すぐにブロックされる

スティンガーレイがあれば
楽に固めることはできるけど

何回やっても 何回やっても
なのはさんが倒せないよ

あのバスター 何回やってもよけれない
後ろに回って アタックしても 超反応で返される
タイムオーバーも狙ってみたけど

なのはさんからは逃げられない!

だから 次は絶対 勝つために
僕は攻略wikiのページを開いてる

(原曲:「エアーマンが倒せない」より)


以下、それでも諦めない君へ

つーわけで、方々で言われている、
ストーリーモードでのクロノVSなのは戦の心情を歌にしてみました。
正直、心が折れかけましたよ…。なのはさんマジ鬼畜。

とりあえず、なのはさんに遠距離戦を挑むのは無謀なので、
ロングレンジでの撃ち合いは考えてはいけません。
ディバインバスターで蜂の巣にされるのがオチです。

しかし、実は攻略の糸口はロングレンジにあるのです。

まず、なのはさんは超反応で攻撃してくるので、
まともにクロスレンジで殴り合いをしても分が悪いです。

そこで、バトルが始まったら、
おもむろに後ろに向かって前進(後方ダッシュでロングレンジに逃げる)。

当然、ロングレンジでは、
なのはさんの超スピードのディバインバスターを避けることができないので、
ロングレンジに切り替わったことを確認した瞬間にスティンガーレイを撃ちます。
前述のアホな歌詞の通り、
クロノのスティンガーレイを使えば、なのはさんを固めることができます。
そこで、スティンガーレイを撃った直後にEXダッシュで、なのはさんに接近し、
ガードで動けない(あるいはスティンガーレイを喰らってる)なのはさんに、
「キャッチ」で投げ攻撃を仕掛けます。

その後は、下手な追撃はしないように、
再びロングレンジに逃げては前述の行動を繰り返せば、
なのはさん撃破も夢ではありません。
多分(ぇー

私はバーストトリガーを空ぶって絶望的な気分で戦っていたんですが、
この方法でバースト無しで倒せてしまったので、悪い方法ではないはず。

ちなみに、私はクリアするまでは攻略wikiとか見ない主義なんで、
歌詞ではああ書きましたが、実際には見てません。
なので、ここに書いた方法より楽なやり方もあるかもしれませんが、
これは岳る流の戦い方だと思っていただければ。

さあ、心が折れた人もそうでない人も、もう一度あの魔王に戦いを挑もう!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1259-593ffa0f
    この記事へのトラックバック


    最新記事