岳るの大冒険

2012年01月25日 00:11

昨日はアイマスのプライズが入荷する日ということで、
県内で唯一入荷するというゲーセンに行ってきました。

「行ってきました」なんて簡単に言うほど楽なことではなかったんですがー。

そんなわけで、今回は日記ですよ。
書いてる内に日付が変わってしまったんで、更新日がズレたのは気にしない。


以下、はじめてのおつかい

もう本当に楽しみで楽しみで、事前に入荷店舗をチェックして、
地図も確認して準備万端整えて待ちわびていたのですよ。

で、仕事も終わったんで、速攻で着替えて、そのままゲーセンにGO!
バイパスに乗って走っていると、
最近、毎週のように通っている中古グッズショップを発見。
基本的にH君の車に揺られてる内に着くので、
正確な場所を全然把握してなかったんですが、こんなところにあったのかー。

もしかしたら1番くじのアイテムが入ってるかもー、
と中に入ってみたけれど、まぁ早々入荷はしてないよね。
しかし、真昼間のしかも平日ということもあってか、かなり人がまばらで新鮮でした。
いつもは凄まじく混雑してるからなー。

店を出てから再び移動開始。
途中で別の道に降りるところまでは順調で、
というか、目的の道がいつも使ってる通りで、見覚えがあったのがいけなかったか。
地図で確認していた時は未知の領域のようで訳が分からなかった場所が、
急に見知った風景になったこともあり、なんだか安心してしまった私は、
なんとなく覚えてる地図を頼りに適当に走っていたのです。

……盛大に迷いました。

うおおお、ここは何処なんだー!?
明らかに場所を間違えてると思った時点で、
それっぽい場所に辿り着くためにグネグネとわき道に入ってしまったのが大失敗。
もう何処を走ってるのかすら分かりません…orz

途中でローソンを見つけて、一旦そこで停止。
実は出発する前に、私の方向音痴ぶりを心配したH君から、
「場所を確認しといたから、迷ったら電話してねー」というメールを頂いておりまして。
ワタクシ、プライズをゲットしてから「いやー、もう取ってきちゃったよー」などと、
いけしゃあしゃあと返信する気満々だったんですが、
うん……H君、ありがとおおおおおお!
その心配りに本気で泣きそうでした。つーか、迷ってる間、ちょっと泣いてた。

仕事中だというのに丁寧に道を教えていただき恐縮しながらも、
とりあえず、だいたいの場所は把握したぞ!
変な意地を張らずに素直に教えてもらえばよかった!

問題は、今居る場所が分からないことなんですけどね。
仕方ないので、まずは大通りに出ようとウロウロしてたら、
見慣れた中古グッズ屋の前に出てきましたよ。
ちょ、どこまで戻ったの自分…!w
そしてなんというミラクル。

なんとか見知った道に戻れたので、今度は教えられた通りに移動再開。
まぁ、もう一度迷ったのはお約束ですよね。
道を1本間違えてたんだよ…orz

慌てて戻って、今度こそ正解と思われる道を走ると、すぐに見つかりました!
うおお、やっと着いた…何でこんな分かり難い所にゲーセンがあるんだ…。

ともあれ、まずは店内でブツを物色。
すると、ありましたよピンク色の妖しいアレが!(ぇ
早速、力の限り両替して、金の力で無理やりゲットといきましょう。

まぁ、そんなに得意なわけではないんですが、
サービスデーで1プレイ100円だった上に、設定甘かったんで、
2000円くらいで取れました。
最近のプライズは、1回ではまず取れない代わりに、
1000円くらい使えば確実に取れるような仕組みのものが多い気がします。
あくまで「気がする」だけで、取れるわけじゃないです。

で、もう1個ゲットしてやろうかと思ったものの、
ちょっと上手くいかなかったので、とりあえず1個で妥協。
来週まだ残ってたら、もう1個取ろう。

せっかくの100円デーだし、ここまで来るのも大変だったので、
もう1個何か持って帰ろうと思ったのが失敗だったんですねぇ…。
一応、エンジェル・ビーツのスピーカー付き枕とかゲットしてきましたが、
その前のニャンコ先生クッションで1500円くらい無駄にしたのが…くそぅ。

で、私の近くで2人組みの学生が延々とやってるのを見てたんですが、
こいつら、大袋3個くらい抱えてます
どんだけ景品漁ってんだよ。

全てのプライズを獲得しようとしてるかのようでした。
タペストリーとか全種集めてたっぽいけど、
それ、確実に興味ないヤツ混じってるだろ。転売用だろうか?
アイマスのプライズにも手を出していて、真剣に取り方を議論してるのを見て、
単なるプライズマニアなのか、テンバイヤーなのか判断しかねるところですが、
少なくともアイマスには興味ないだろお前ら。

ともあれ、目的は果たしたので、あとは少し店内をぶらついてみます。
すると、「ストライカー1999」がある! しかも100円2プレイ!
私、これ大好きなんですよー♪
特に得意なわけじゃないけど、下手の横好きというか。
5面のボスで死にましたが、いやー嬉しいなぁ。まだ生き残っていたなんて。

僻地にあることを除けば、雰囲気もいいし設定甘いしで、良いゲーセンでした。
これは定期的に寄りたいところですねぇ。
道も覚えたしな!

それにしても、取ってきたアイマスのプライズ、
あまりに巨大で撮影できませんでした。
ベッドシーツくらいの大きさがあるんだもの。広げるスペースがないっす。
でもこれ、いいものだわー(*´ω`*)
寒さに震えながら道に迷い、半分泣きながら、それでも諦めないでよかった…。

ありがとう、H君。
君がいなかったら、多分死ぬほど後悔してた。
もう自分の方向感覚は一切信用しません。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1263-9d0eeb62
    この記事へのトラックバック


    最新記事