フォトカノとかラグオデとかヴェルビーとか

2012年02月02日 20:24

今日はゲーム関連で3つの買い物をしました。
ひとつは、カメラで女の子を撮影する恋愛ADV「フォトカノ」。
ふたつ目は、PSVの狩りゲー「ラグナロク・オデッセイ」。
みっつ目は、「武装神姫Mk.2」のDLC、ヴェルヴィエッタ。

同時に3つとか遊び切れるはずもないので、少しずつ触った感想をチラホラと。

まずはフォトカノー。
長く待たされただけあって、ポリゴンキャラはよく動くし、
表情はコロコロ変わるしで、ADVながら見ていて飽きないのが良いですね。
撮影モードもなかなかの本気ぶり。
イベント中の撮影だと、時間制限があって焦ったり、
突然音ゲーが始まったりと、なかなかのカオスぶりが意表を突いてきます。
カメラ入手早々、いきなり妹の尻を撮影する主人公とはいい酒が飲めそうです(マテ

所属する部活によって、2種類のシナリオに分岐するようで、
これはヒロイン×2のシナリオがあるということですかね?
意外とボリュームありそうなんで、これは後でゆっくり遊ぶ予定。

基本的に良くできてると思いますが、ジャギりまくりな画像が残念すぎる。
これ、PSP用に最適化してないせいで、モデルは美麗なのに、
解像度的にそれが仇になってるように感じるんですが。
PSVで出したら神ゲーになったかもしれないのに…惜しい。
DL版とパスポートの早急なる配備を求ム。
ネットで公開されてるプレイムービーと実機の画質はマジで同じでガッカリ。
あー、PSVでやりたーい!

あと、写真の保存がいちいち長く、プレイが中断するのもテンポが悪いです。
好きなタイミングでセーブできないのも困る。
タイトル画面でしかオプション弄れないというのに…!

まぁ、フォトカノに関してはそんな感じ。
眼鏡嫌いな私にしては、珍しく眼鏡キャラが気になったというのはポイント高いかも。
や、ツリ目でツンな生徒会長とか狙いすぎで惚れる(ぇ
基本的に女の子が可愛いんで、そういうゲームが好きな人なら問題ないでしょう。


次にラグオデー。
とりあえずオープニングムービーの美麗さにウットリしときましょう。
PSVはマジですげぇなあ。
体験版よりデフォルトで使えるクラスは多いけど、基本的なキャラメイクは同じ。
名前に仮名が使えないとか、髪型が少ないとか色々不満あり。
せめて髪型はアップデートで対応してくれないかなぁ。
長髪系が欲しいんですよ。腰くらいまであるようなの。

体験版からの引継ぎがなくて、装備も最低限しかないため、
体験版のような暴れっぷりは最初はできませんが、
まぁチクチクと強化していく楽しみがあるってことで、特にマイナスではないです。

こちらは本当に少し触った程度なんで、より詳しく知りたい人は、
素直に体験版をやるのがいいと思います(ぇー
まぁ、3本の中では一番優先順位高いんですけどね。
こういう単純なACTをやりたい気分なんで。


ラストは武装神姫待望のDLC、ヴェルヴィエッタ!
ビックバイパー型神姫という一際異彩を放つ子が、
ようやくよーやくDLCに出てきてくれました。長かった…。
当然、シナリオと武装も一緒に落としてますよ!

で、「上級者向けの妹」という性格設定なんですが、
要するに「俺の妹が~」の桐乃ですね。
ただし、最初から結構デレが入ってるので、ご心配なく(?)

つーか、PSVでやってると、ポリゴンモデルがメチャクチャ可愛いんで、
こちらもチクチクと育成したいんですが、PSVゆえにラグオデと共存できない…!
まぁ、PSVなら簡単にゲームの切り替えできるんで、
ラグオデに疲れたら武装神姫を息抜きにやるような形になるでしょう。
私、集中力ないんで、同じゲームを続けて遊んでいられないんデス。


いやー、遊ぶゲーム多くて困っちゃうなー(´∀`)
しばらく更新止まるようなら、
「ああ、コイツ、ゲーム遊び倒してるな」と思っていてください。
よし、まずはラグオデからいくぞー!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1273-d03b6fa1
    この記事へのトラックバック


    最新記事