すると!

2012年03月04日 15:54

体調がイマイチ万全ではないながら、じっとしてても良くなるものではないので、
それならばと普通に遊びに行ってきた昨日。
久しぶりにラグナロク・オデッセイやってきたよ!

帰宅時間が翌日(つまり今日)の4時などになってしまった全ての理由は、
最終チャプターに居座るボスキャラ、「スルト」のせいです。

もうコイツ勝てない(ノД`)

何回やっても何回やっても~♪と思わず歌ってしまうほどに、
見事に蹴散らされてきました。
こちらには単独クリア済みのNも居たというのに…!

あまりに勝てないので、職業を変えてみたり、スキル構成を見直してみたりと、
色々と小細工をしてみたものの、全て無駄に終わりましたorz
多分、3時間はコイツに費やして、それでも勝てなかった。

マルチプレイをすると、飛躍的に敵の耐久力が上がります。
で、主な敗戦の原因は、その尋常でない耐久力。
最終チャプターまで来ると、敵の攻撃力も半端ないので、回復薬がガンガンなくなり、
ジリ貧の内に3死するんですよねー。
まぁ、いきなり落とされることもあるんですが。

スルト戦の酷いところは、ダメージ床の中央にスルトが居座ってることと、
敵の弱点が床上ギリギリの位置にあること。
常に空中ジャンプで位置を気にしながら、敵の攻撃を潜り抜けつつ、
ピンポイントで弱点を攻撃し続けなければならない集中力を求められます。
それが耐久力の高さのせいで長時間続くので、
まぁウッカリミスの2回や3回は発生するんですよ。
それが蓄積すると死が待っているという。うぎぎ。

せめてコイツを倒すまではと頑張った結果がこの帰宅時間。
しかもそれでも倒せなかったんだから、もう本当に…くそう! くそう!

あまりに簡単に倒せてしまうと、それを狩るだけの作業と化してしまうので、
これくらいの歯応えがあった方が楽しいとは思いながらも、
さすがにここまで勝てないとストレスになるという矛盾。
ゲーマーって本当に我侭ですよねー。

とりあえずソロでもう少し挑んでみます。
それでもダメなら、スキルを見直すしかないかなあ。
どうにもレアなカードが手に入らないリアルラックの低さが泣けるぜ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1288-20d5b732
    この記事へのトラックバック


    最新記事