オンライン三昧

2012年03月27日 18:37

昨日のラグオデのオンラインで気が大きくなったので、
今度はリッジレーサーでオンライン対戦やってきました。
でもちょっと弱気にアイマスカーは自重。

現在、PSVのリッジでは「悪魔のギフト」なるイベントが行われており、
ギフト所持者とネット対戦すると(ゴースト戦でもいいらしい)、
メニュー画面が「悪魔化」します。テニプリは関係ありません。

まぁそれ目当てでやってきたんですが、見事に一発目で「当たり」を引きました。
私も今や晴れて悪魔の一員です。

で、これに感染すると、新しいゲームモードが出ます。
この「デュエルレース」、CPUマシンと1対1でレースになるんですが、
リッジファンならお馴染みの「黒いアイツ」が出てくるんですよ。
多分、勝てばこのマシンが使えるようになるのかと。
まだ勝ててないので詳細は不明ですがー。速すぎるよ!orz

しかしオンライン対戦は面白いな!
リッジはこちらのランクに合わせてCPUも強化されるので、
オフで遊んでても結構歯応えあるんですが、対人戦はやはり別物ですねー。
もうガンガン当たりにくるよチクショウ!(ノ∀`)

心配していたラグもなく、実に快適にプレイできました。
ウチの回線はヘボいと勝手に決め付けていたんだけど、意外とそうでもない?
これなら安心してオンライン対戦できるなー。

リッジはゴーストのダウンロードがあるので、
多分、3Gしか使えない人はこちらをどうぞ、という感じなんですかね。
ちゃんとフォローされてて、地味に丁寧な作りだと思います。
いいゲームですよ?

ちなみに「ゴースト」というのは、
他人(もしくは自分)の過去の走りの記録のことです。
いわゆるリプレイみたいなものですが、
そのリプレイのデータと直接対決できるという面白いシステムです。
「ゴースト」の名前の通り、リプレイ中のマシンは半透明で表示され、
記録の通りの走りを完全に再現します。
なので、自分の走りの問題点の洗い出しにも使えるし、
上手い人のデータであれば、それを参考にすることもできるのです。
まぁ、かなり昔からあるシステムなんですけどね。

しっかし、見事なまでに勝てないな!
元々私はSunset Heightsのリバースばかりやってたんで(このコース好き)、
他のコースが苦手というのもあるんですがー。
おかげでまたランクが下がったよ!(ノД`)

どうやったらランク16なんぞになれるんだろうか…うぐぅ。
神の道は遠い。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1302-14b679f9
    この記事へのトラックバック


    最新記事