fc2ブログ

AI殺し

2012年10月11日 20:33

PSVの基本無料ゲーム「ピコットナイト」を地味にプレイしてます。
これ、無料のまま全然遊べるんで、課金してる人がどれだけいるんだろう…。
まぁ、私も100円だけ使ってしまいましたがー。

それ以前に、どの時間帯でプレイしても、
人間と全然マッチングしないということの方が問題。
AIが操る他プレイヤーのキャラ「ゴースト」が使えるんで、
ソロプレイでもまるで問題なく遊べるんですが、
最終エリア(多分)は完全にAIを殺しに来てるんで、
人間とマッチングしないと攻略するのが厳しいんですよ。

というのも、ステージとしては、ただフィールドに罠が仕掛けられてるだけで、
敵も出ないまま罠の配置だけが変化するステージなんですけど、
AIは罠を避けてくれません(´・ω・`)
面白いくらい罠にかかって、みるみるHPを削られていく様を、
呆然と見てるしかない私。

で、罠でゴーストが全滅した頃合いに、敵がワラワラ湧いてくるという鬼仕様。
そりゃないっスよ。
つーか、ここでやる気が失せて、今は無理やり攻略するために、
ログインボーナスで手に入る有料蘇生アイテムを地道に集めてるわけですがね。

あまりAIの頭が良すぎてもダメなんでしょうけど、
ここまでバカすぎるのもどうかと思います。
特に人間とまるでプレイできない現在の環境では厳しすぎる。
人気のないオンゲって本当に悲惨だわ…。


追記
ログインボーナスが変わってるー!?
鍵も蘇生薬も無しとか、オワタ…。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1381-0b415db0
    この記事へのトラックバック


    最新記事