FC2ブログ

【ファンタジーライフ】別のゲームが始まった

2013年01月14日 20:21

引き続きファンタジーライフをプレイ中。

今まで初期で選んだ魔法使いで旅をしてたんだけど、
そろそろ別のライフを経験してみようかと、釣り人になってみた。
何で釣り人なのかというと、必要能力値的に魔法使いと被るから。
ちなみにFLは能力値振り分け制なんで、自由に育成ができる。

で、釣り人なんだけど、なんか全然違うゲームが始まったー!w

モンスターバトルの亜種みたいな感じで、魚のHPを0にすれば釣れるんだけど、
食いついた瞬間に竿を引くと先制大ダメージを与える「カウンターヒット」や、
溜めて一気にHPを削る特殊攻撃もある。
魚も反撃してくるので、糸の耐久値に注意しながら、引いたり緩めたり…。
やだ…なにこれ楽しい…。

今までは普通にモンスターと戦っていたのが、急に全然違うゲームになりますた。
しかも魚を釣ることで経験値が入るし、釣った魚は市場で売ればお金になります。
もちろん、自分で料理するための素材にしてもOK。
巨大な魚は魚拓にすることもできるとか?
ちょ、どんだけ要素あるんだよ!

しかも、これだけ違うゲームになってるのに、基本的な操作が共通してる上に、
特に複雑なルールがあるわけでもないので、すんなりと入れるのも素敵。
ホント、丁寧に作られてるなー。

そんなわけで、ストーリーは一時中断して、釣りライフを満喫しております。
新しい街にも行けるようになったし、やれること多すぎてワクワクが止まらない。
まだ最初の街も全部は把握できてないんだけどなー。くそう、楽しすぎる。

とりあえずはヌシを釣ることを目標にして、
今釣れる魚をひと通り釣ったら、今度は裁縫師かなー。
装備生産系のクエストが溜まってるし…うひひ。

新年早々、いいゲームと出会えたもんだ。
これは幸先がいいかもしれませんなー。
んじゃ、また釣りに行ってきます!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1423-3c567914
    この記事へのトラックバック


    最新記事