FC2ブログ

「迷宮クロスブラッド∞」完全クリア!

2013年06月04日 16:50

いやー、ようやく全部クリアしました。
通常のクリア自体は50時間くらいでしたんだけど、
裏ボス倒した時のプレイ時間は140時間超えてたとか、本編より長くね?

クロブラは幅広い遊び方ができる良作なんで、
とっつきの悪さを乗り越えてでもプレイして欲しい作品ですねー。
ついでに、一度裏ボスを倒しても、更にパワーアップして蘇ってくるので、
これで終わりじゃないエンドレスエイト。
レベルキャップが99になるまで倒すのをやめない!

そんなわけで、クリア記念の装備晒しー。
以降は更に上質な装備を求めてボスを狩り続ける修羅道に踏み入るか、
初回から∞モードで遊んじゃったんで、
今度は普通に6人パーティでやり直したいとか夢が広がりんぐ。
その前にMURAMASA天の入手が急務だがな!
これを取らないと次に進めないんじゃよ…。


2013-06-04-073845.jpg

まぁそんなわけで、1人目は管理人・岳るですw
せっかくグラフィックがあるんだから、男キャラも入れようと思いまして。
紫天一家でパーティ作ると、男ってグランツ博士くらいしかいないし、
このゲーム、年齢設定19歳が上限なんですよねー。
で、たまたま拾ったハンマーが超性能だったので、思わず二刀流してます。
水中とかでレン修羅が使えない場所でのエースですぞ。
5連撃&二刀流で瞬間最大ダメージは10000を超えることもあったり。
普段は地味だけどいないと困る「普通の戦力」。


2013-06-04-073857.jpg

2人目は紫天の盟主ことユーリです。
さすがに身長までは設定できないので、やや大きめですがw
原作通りガードが硬いイメージで、パーティの壁役担当。
ユーリが倒れた瞬間ゲームオーバー確定というパーティの大黒柱ですよ。
ずっとサブ拳法士だったのを、ダメージに耐え切れなくなってきたので、
1000万くらいぶっこんで暗術士に転向させました。
金で経験値が買えるって本当にいいシステムだよなぁ…。
本当はエクリプスシェールを装備してるんですが、
厳つすぎるのと、3人も装備してるから面白くないなぁとお着替えしてます。
このプロテスノノリスは性能がゴミなんで、
もっと良い性能のバージョンが出るまではエクリプスで我慢。


2013-06-04-073933.jpg

3人目はアホの子レヴィ! でも一番の主戦力でございます。
ぶっちゃけ、レヴィがいないと裏面はクリアできんわ。
…と言えば分かるように、禁断の奥義「レンジブレイク修羅」の使い手。
条件さえ整えればラスボスすら1キルという凄まじい能力ながら、
逆に条件が整わないと非力さが目立つ極端な性能だったり。
そして性能重視で装備を整えた結果、武術士成分がほぼ消えたw
ブラッドフリーコードは偉大すぎると思います。
レン修羅要因だから、MURAMASA天を取ってもこの子には渡さない気がするお。
ごめんよ。


2013-06-04-073918.jpg


4人目は無表情なネコ好き、シュテル。どんな紹介だ。
オーソドックスな魔法使いなんで、攻防に渡って活躍してます。
主な役割はオープンパンドラ連発で鉄壁な守りを築くこと。
意外と回復魔法って戦闘中に使わないよねこのゲーム。
他は補助が中心ですね。攻撃魔法の威力が微妙すぎると思うんだ。
でも一応、ジェネシスワーク×2で1ターン3000ダメージくらいは出せるよ。
あと、個人的にこのブカブカな帽子が超カワイイと思うんですが!
それまではサンタ服着てたり色物系だったんですがねー。
そしてシュテルといえばネコ! いや、偶然なんですけどねw


2013-06-04-073907.jpg

ラストは我らが王様、ロード・ディアーチェ!
なんか凄い格好してるなぁw
少し前まではSFでサイバーな感じだったのに、防具を一新したらこんなことにw
王様はレンジブレイクを使ったら役目は終わりなので、基本的には見てるだけ。
…ともいかず、原作通り甲斐甲斐しく働いております。
クロブラは即死魔法が超有効なんで、雑魚散らしは王様の役目。
あとは状況に応じて回復したり補助に回ったり。宝箱を開けるのも王様の仕事w
王様がいないとパーティが成り立たないのも原作通り。ありがとう王様。


以下、おまけ

装備で見た目が変わるゲームだけに、
性能と見た目の狭間でもがき苦しむ人もいそうですが、
クロブラは痒い所にも手が届いてるゲームですよ!

まずはこちらを御覧ください。

2013-06-04-162603.jpg


これはシュテルのステータスを表示させた画面です。
中央に書かれてる数値と右下の装備データに注目。
これを特殊なアイテムと合成して性能データを抽出してから、
その性能データと見た目を変えたい装備を合成すれば…。


2013-06-04-163319.jpg


ドン!

見た目が変化しても装備の性能を引き継げるんですよー。
中央のステータスと右下の装備性能がまったく同じであることをご確認ください。
+が付いて強化された装備も、+毎引っ越せるのでご安心。
まぁ元の装備はなくなりますが、それは覚悟の上でお願いします。
これで見た目にもこだわりながら性能を追求できるわけですね。すばらっ。


おまけのおまけ

2013-04-29-090303.jpg


変な攻撃をしてくる敵が盛り沢山w
敵の攻撃方法を見てるだけでも面白いゲームですよw

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1492-ed0b29ae
    この記事へのトラックバック


    最新記事