PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー1本目

2013年06月14日 18:11

スマホで展開していたソーシャルカードゲーム
「拡散性ミリオンアーサー(以下、MA)」が、PSV専用ソフトとして登場してます。
基本は同じで基本無料のアイテム課金制、主な収益はガチャと回復薬ですな。

で、一度はクソゲーと即座に投げ捨てたものの、
改めてプレイしてみると、なかなか面白くてですね、
リアルタイム形式なこともあって、止め時が見つからなくて困ってます。
この手のゲームは以前に「ぷちっとロックシューター」をプレイしてましたが、
こういうゲームは携帯機の手軽さとの相性がいいなぁと思います。
ぷちロク唯一の欠点はPCオンリーなことでしたからねぇ。
即座に状況を確認できる携帯デバイスは便利すぎる。

そんなわけで、気がつけばガッツリとアーサーの1人になってたので、
折角だからダラダラとプレイ状況を不定期に書いていこうと思います。
この手のゲームは運営がサービス終了するまではエンドレスゲームなんで、
ストーリーを全部クリアするまでか、単純に私が飽きるまで続ける予定。

てなわけで、近況ー。
現在はレベル15で、デッキのHP&ATKは、それぞれ平均2万前後。
それでもデッキランクはCなんだけど、S以上が別次元なのかしら。

サービスで貰ったガチャチケットで有料ガチャを回してみたら、
SRのホロカードが運良く出たので、これを主軸に使ってます。
でもSR+くらいでないとダメダメなのかなー。
私の運だとここまでが限界な気がするんですけど…。

このゲーム、カードが1枚あるだけでは全然ダメで、
同じカードを合成して「限界突破」させて初めて使い物になるようです。
カードにはそれぞれ限界レベルがあり、限界突破でレベル上限を引き上げるわけです。
で、限界突破以降のレベルアップでは上昇ステータスが驚く程違うそうな。
つまり、ただでさえ出ないSR+も4枚5枚は無いと真の力は発揮できないとかいう。
恐るべき搾取構造…!

まぁ、なんだかんだでSRが3枚も出ちゃったことを考えるに、
意外と設定は甘いと言われてますけどね。
出すだけならSR+も割りと出るということかしらん。

ええ、実は最初に引いたSRの子が、その後のガチャでもう2枚出まして、
おかげさまで限界突破の上限も見えました。頑張った、私!
勢いで1000円課金したことはこれで水に流そうぜ!(ぇ

や、えーとですね、本当はぷちロク同様に無課金で行く予定だったんですが、
SRの子が使ってるうちに可愛くなってきて、もう少し強くならんものかと。
あと、あわよくばSR+が出たりしないかなー、とか思ってましたすいません。
まぁそうしたらSRの子が出てくれたので、無駄にならなかったんですけどね。

つーか、コインの販売方法があくどいんですよ!
本当は初回のみ100円とかいうから、記念に1回だけやろうと思ったら、
100円コインとか売ってないし!
最低でも350円からとか、完全にガチャを回させにきてやがる…(ゴクリ
なので、初回100円+通常300×3回分計1000円というわけでボクわるくないもん(ぉ

で、今日の14時で配信終了だったんで、あと1回回したいなぁと思い、
ストーリークリアの報酬のガチャチケを狙って頑張っていたわけです。
回復薬(サービス品)を駆使してなんとかレベルが上がり、
ストーリーはサクッとクリア。
終了間際の滑り込みで回したら確変キター!?というわけで、3枚目ゲット。
あと1枚欲しいんですが、
汎用限界突破カードがログインボーナスで貰えるみたいなんで、これに期待ですね。
今はせっせと経験値を貢いでます。
でもレベル80とか遠すぎるよママン。

今日からまた新しいガチャが登場ー…って、期間限定が途切れなく続くのかまさか。
今回は2枚セットのSR+で、片割れのガブリエルが超可愛いのがなー。
期間中にどれだけのガチャチケを集められるかが勝負の分かれ目ですな。
課金は…できればもう…ん? これ?
これは今日買ってきたPSN用のウェブマネーだけど、
べ、別に課金用に買ったわけじゃないんだからねっ。勘違いしないでよねっ。


以下、今日のアーサー。

2013-06-13-165326.jpg

関連記事


コメント

  1. 飯田沙々 | URL | -

    Re:PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー1本目

    ハマっとりますなw

  2. 岳る | URL | -

    Re:PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー1本目

    >飯田沙々
    うんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1497-a98ea8de
この記事へのトラックバック


最新記事