PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー2本目

2013年06月17日 16:25

今日からソウルサクリファイスとのコラボイベントが開催されてます。
ジャック・オ・ランタンの方がモルガンより強いとかおかしくね?w
でもカード化されたモルガンがクソ強くて笑える。
これはもう使うしかないな。でもコスパは悪そうだなぁ…。
世にも珍しい「味方になったら強い」という敵ボス。

今回のイベントは、前回の覚醒騎士イベントよりは格段に楽しいです。
魂(ポイント)集めも楽しいし、出てくる敵を倒せばいいだけだからシンプルだしで、
前のイベントは何だったのかと。

ちなみに前回の覚醒イベントは、
雑魚敵を倒すと稀に敵が覚醒する→覚醒ボスを倒すとレア確定
というイベントだったのだけど、まず全然敵が覚醒しないし、
雑魚はどんどん強くなっていくから、全力攻撃して倒した雑魚が覚醒したら、
こっちはもう息切れしててフレンドに倒してもらうしかないという、
結構gdgdなイベントでした。
覚醒ボスが強すぎるのもなぁ…。高レベルな人たちですら討伐失敗してたし。
結局、期間中に便乗で6~7体倒したくらいかな?
ただ、戦闘に参加するだけで報酬2枚確定はおいしかった。

で、今回は探索してるとたまに「魂」が手に入って、
これの数に応じて報酬が増えるというシステム。
今やった感じだと、AP60なら1日1000~3000くらいかしら。
期間中にギリギリで最高報酬の20000に届くかどうかというバランスな気がする。

それに加えて、ジャック・オ・ランタンやリヴァイアサンが雑魚で出て来るので、
これを倒すと、敵のレベルに応じてレア出現率アップだそうな。
こっちは昨日H君が言ってた「よくあるソシャゲのイベント」ですねw

で、イベント専用のマップがあるので、そこにはイベントボスが配置されてて、
倒せば仲間になる寸法。1人目はモルガンでした。
HP25000とか雑魚すぎ。ぷぷーw
ランタンでももうHP80000くらいあるっつーの。
嘘つきましたごめんなさい。まだ50000もなかった。

あとはランキングにどれだけ食い込めるか…って、始めたばかりでどうしろとorz
せめて女体化マーリンの1枚は欲しいなぁ。

イベントの話はこれくらいにして、きんきょーほーこくー。
現在のHP&ATKは平均31000前後。デッキランクはBになりました。
3列目までなんとか埋めた感じ。
もう少しBCが増えたら、モルガンを入れて戦力アップを図りたい。

しかしまぁ、列が増えると劇的に強くなるね。HPが増えて硬くなるのはもちろん、
攻撃力にもボーナスがかかって、かなり強くなってる。
その分BCの消費が半端ないから、常に全力全開とはいかないのが悲しいけどね。

さて、ここからは勧誘タイムですよー。
今(6/17 15:00~6/24 14:59まで)、PSV版ミリオンアーサーを始めると、
ガチャチケット10枚+SRカード2枚が付いてくるキャンペーン中。
で、新規登録時に「招待ID」を入力して始めると、
新規で始めた人もID所有者(岳る)もどちらも幸せになれるSRプレゼントがあります。
なので、「これから始めようかな」という人は、
以下の招待IDを入力してゲームを始めるといいんじゃないかな!

招待ID=V34dc

よし、宣伝終わり。

んじゃま、まだ回復まで時間かかりそうなんで、ノルノネやりながら待ってますかー。
一周目で世界の謎を解いてから2週目に行くと、色々な事情が透けて見えて超面白い!
乙女ゲーも侮れないっスよー。音楽もいいんだよね。サントラ当たりだったなー。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1499-68da3d06
    この記事へのトラックバック


    最新記事