FC2ブログ

PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー8本目

2013年07月04日 15:02

イベント開始から1週間、ようやくかけらが15000に到達しました。やっほい!
これでひと通りの報酬は受け取ったし、まだ期間に余裕もあるので、2週目も頑張る!
スーパーチアリーはさすがに無理でも、1万Gはいけそうだよね。

あと、長い長い探索行も、どうやら今の場所でラストらしいです。長かった…。
AP消費8まであるんじゃないかとビクビクしてたんで、
もう回復薬フォルダが火を噴くしかないかと覚悟してたんですが、
なんとか手を付けずに終われそうですな。

かといって、イベントマップを探索しないとかけらが手に入らない以上、
通常マップの探索は後回しにせざるを得ないのだけど。
かけらに興味ないなら、今が因子集めのチャンスなんだけどね。
奪いたい放題ですぜゲヘヘ。
実際、それで1枚分の因子を集めたので。
BCあるのに戦闘の機会がない時があってね…。

第二目標であった暴走騎士カード集めも終了しました。
キグナスもライラも最終段階まで限界突破したじぇい!
特にライラはホロが出たので、末永く愛用したい。
スキルが使えるようになるまでお蔵入りだけどな!
…いつになることやら。

で、もうひとつ。
一昨日までは4300位くらいをウロウロしていて動きがなかったのに、
昨日から何故か3600位くらいまでランクアップして、
しかも夜が過ぎても順位が落ちないのですよ。
3800位くらいを維持できてる感じ。
この調子ならアルティメットチアリーに手が届きそうです。
うわー、やべぇ。どれだけの経験値になるんだろう。
今から使い道を考える皮算用が超楽しいんですがw

一応、使い道としてはウチのエースオブエースであるエリオーサが筆頭なんだけど、
経験値がオーバーフローする可能性があって、ちょっと躊躇われる状況。


2013-07-03-082438.jpg


↑この子。
レベルMAXになったら黒髪が白髪になっちゃって、悲嘆にくれてますorz
日本人形みたいな黒髪が可愛かったのにー(ノД`)

ちなみにレベルMAXというのはデフォルト時のレベル上限のことで、
限界突破している数値は考えないそうです。
で、MAXになると絵柄が変わります。
基本的に色が変わるだけみたいですが、絵柄そのものが変わるものも多く、
コレクション性と育成の楽しみを提供してくれてます。上手イ商売シヤガッテ(ぉ

で、このエリオーサは運良く3枚手に入ったSRなので、
2回限界突破していて限界レベルは80なのです。
ちなみにコッソリとホロカードだから、上限がデフォルト+10というオマケ付き。
これは使わざるをえない。
ただ、残り13レベルだと、アルチアは勿体無い気がするのです。
ここは無難に回復役のカーネリアン(現凸MAX)に与えるか、
攻撃力増強を見込んでムリアンに喰わせるか、悩みどころなんですよねー。
まぁ、まだ手に入ると決まったわけじゃないんだけどな!

イベント終了は月曜の昼頃だったかな?
土日は激戦になる可能性もありますが、一応の目標は達成できているので、
あとはまったり楽しみたいと思います。
でもできればアルチアは欲しいから、まだまだやるよ!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1510-662d5cdb
    この記事へのトラックバック


    最新記事