FC2ブログ

PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー10本目

2013年07月09日 20:46

かけら集めイベント終了ー。お疲れ様でしたー。
順位はだいたい3300位くらいでしたー。
3000以上狙えるんじゃね?とか変な野望抱かなくて正解でしたね。
とりあえず目標は達成できたのでヨシ!

前回、心を抉られた傷は微妙に癒えてませんが、とりあえず今回はアレですよ、
アルティメットチアリーGet!
ということで。
チアリー実験をしてみようと思います。

通常のチアリーやスーパーチアリーはまま入手できるんですが、
アルチアとなると特別で、私も今回初めて目にしました。
なんでも、凄まじい量の経験値に化けるそうで。ウェヒヒ。

で、いざ使うとなると、今度はどれだけの経験値になるか分からず、
中途半端に育ててるカードには使い難いんじゃないかなぁということで、
だいたいの指標となりそうな実験を晒してみようと思います。

まず用意したのはコチラ。

2013-07-09-163504.jpg

おかげさまで限界突破残り1回まで育てられたムリアンでございます。
友人方にはご迷惑おかけしましたorz
ありがとー、ありがとー。

画像の通り、残りレベル60以上あるので、これならさすがにMAXにはならんだろ、と。
あと、私が集中して育てたいというのもあるので、丁度いい素材なのです。

これに…。

2013-07-09-163530.jpg

アルティメットチアリーを合成します。
はてさて。

2013-07-09-163603.jpg

レベルアップ音が気持ちよすぎるw
ご覧の通り、18ほどレベルアップしました。正確には17.5かな?
レベル補正とかもあるっぽいので、高レベルになるほど率は下がると思いますが、
それにしてもスパチアとは比較にならない上がりっぷりですな!
これは確かに貴重品だじぇ…。

とりあえず、いつか手に入れた時の参考までにー。

で、今はイベント間の休憩期間なんですが、
みなさんガチすぎてバトルに出会えませぬ…orz
気が付くと覚醒騎士は瞬殺されてるのですヨ…。
や、休憩ということでまったりモードなのかもしれませんが、
覚醒騎士狩りはレアカードを手に入れる絶好の機会なので、
是非とも便乗したいというか、BCが余って困るので戦わせてくださいマジでorz
今なら全力で削りまっせー、へっへっへ(揉み手

自分で探索しても全然覚醒しないし、そもそも敵と出会う率が低くね?
このゲームに関してはエンカウント率激高の方が嬉しいわー。

あと、レベル40になったら急激にNEXT経験値増えました…。
今までは3000ちょっとくらいだったのに、一気に5000とか…orz
これだと2日に1レベル上がるかどうかだなぁ。APもう少し増やすべきか。

イベントがあろうがなかろうが関係なく、岳るは平常運転でございます。
すっかり身も心もMAにハマってしまったものだよ。
ストーリーも再び不穏な感じになってきて面白くなってきたし、
まだまだやめられませんな!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1512-e95adf00
    この記事へのトラックバック


    最新記事