FC2ブログ

PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー13本目

2013年07月13日 16:53

「チアリー絶滅大作戦」


今回からサブタイを入れていこうかと思います。
入れない時もあるかもしれません。気分次第ですね。適当ですね。そうですね。

さて、アーサーコロシアム(通称「アサコロ」)は今日も大盛況です。
つーか、楽しい…。もう楽しすぎて、またしても睡眠不足だよコノヤロー!(超笑顔

昨日はまだまともに戦っていたアサコロですが、
どうもチアリーをリーダーにしてBPを稼がせてくれる人たちが多く、
それならご相伴に預からねばなるまいと、チアリー狩りに移行したところ、
いやもー面白いくらいにBPが稼げてウッハウハでございます。
なにこれ大丈夫なの?ってくらい稼げてます。現在5500Pくらい。

経験値も一緒に稼げるので、レベル上げにもなるし、メリットしかない状態です。
まぁたまに罠チアリーに引っかかって殺されることもありますが、
それはそれで自業自得ですから、腹も立ちません。

実はこの罠チアリーも見分け方があって、
情報欄の「イイね!履歴」を見ればいいと教わりました。
どういうコメントが並んでるかで判断できるそうです。あったまいー。

で、最初はちゃんと確認してから戦ってたんですが、
そうそう意地の悪い人もいないようで、ほぼ遭遇しないんですよ。
なので、もう面倒くさくなって確認せずにバトルに入ると、
そういう時に限って罠だったりするから人生って怖いよね。
…エクスカリバーがあればなんとかなるかと思ったのが甘かったなぁ。

そんなわけで、優しい人達に甘えてばかりなのもアレなんで、
これは私も回復待機中はチアリーダーにするしかないなと思い立ったはいいけれど、
チアリーなんて手に入れた端から合成しちゃうんで、ストックがありません。
うごごー。

ちょっと自分のキャラ的にやりたいこともあったので、
すぐにでもチアリーが欲しい!ということで、もう回復薬まで駆使して、
無理やりチアリーゲットまでポイントを稼いだのでありました。アホすぎる。
何がやりたかったのかは、私のキャラコメント見ればわかると思います。
王様はこうでないとねw

順位変動が激しくて、1000位以内に入ったかと思えば、
一気に1800位くらいまで落ちてたりするんで、なかなかの激戦のようです。
でも今回はもしかしたら1000位以内に入れるかもしれないなー。
ちょっと頑張ってみるか!

ちなみに、ポイントの正確な計算式は分かりませんが、
こちらの使用BCと相手のBCの差で、若干の補正が入るようですね。
例えば私がメインで使ってるのは、BC28のデッキでして、
これだと1戦の基本入手BPは60程度なんですよ。
これが相手デッキの使用BCで上下して、50くらいだったり70近く貰えたりと、
ちょっとランダムなんですね。
まぁ基本的に相手が多くBCを使うデッキである方が稼ぎがいいのは確実。
つまり、チアリー2匹とか連れてる猛者は、本当にありがたい相手です。
感謝の心でぶち殺しましょう(おひ

なんかチアリーダーにしてると、分単位で大虐殺されてるという話もあるので、
ちょっと戦闘履歴を見るのが楽しみだったりしますw
MAは自分から仕掛けた戦闘以外は戦績に記録されないから、
見てない所でも安心して負けられるのがいいですよね。

さて、夕飯食べたらまたチアリー狩りの始まりじゃー!


追記:
うわー、本当に1~2分間隔で狩られてるよ…。
そしてこちらの意図を理解してくれてる人もいたようで、思わずニヤリ。
無理してやった甲斐があったなぁ。
幸せは奪い合うものじゃない、分かち合うものなんだよ。


追記の追記:
公式から調整入ったー!w
そりゃまぁ、ガチバトルを想定してたらチアリー大虐殺になってたわけだし、
むしろ対応しない方が問題あるというか、最初から想定しておくべきだったというか。
まぁ結果として、急いでBP還元に走ったのは正解だったということで。
王様らしいこともできたし、満足満足。

しかし、これまで荒稼ぎしてきたものはどうしようもないし、
遅れて気付いた人からは不満も出るだろうなぁ。
諦めて今回はチアリー祭りにしておいて、次回移行に修正でもよかったと思うけど。
それだとノルマ報酬を荒稼ぎされる危険があるのか。難しいねぇ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1515-cb6c5bb4
    この記事へのトラックバック


    最新記事