PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー15本目

2013年07月18日 21:27

「キングクリムゾン」


ガーリー狩りも終了し、次なるイベントは何かと思えば、
「グラビア写真を集めろ」とか、お前はなにを言ってるんだ?
まぁ、やることはいつものポイント集めですけどねー。
基本的にガワと細部だけ変えて、やることは同じなのねん。
分かりやすいのはいいけど、そろそろ凝ったイベントが欲しいところ。

今回のイベントのいい所は、
比較的簡単に取れる位置にアルティメットチアリーが多数用意されていることで、
ランキング5000位まで貰えちゃう太っ腹仕様。
アルチーの爆発力については過去記事でも書いた通りなので、
これはレベル上げが捗りますな!
とりあえず目標としては2000位以内に入れればいいんですが、
欲を言えば1600位を狙いたいところですな。
アルチー3匹とかヨダレものですぜうへへ。

ただ、探索しても全然敵と出会えないもので、ポイントがとにかく溜まらない!
現在は1600~1700位をウロウロしてる状態で、微妙な位置なんですよねー。
期間が長いので、それがどう影響するやら。

あと、敵として出てくるガウェインが強い!
最初からなかなかの強さで登場しただけに、
レベルアップ毎に加速度的に強くなってます。
このままだと、終わる頃にはHP100万は余裕で突破してそうですにゃー…。

ただ、ガウェインは水着モーガンのカードを落とすので、
ヤツが逃げる前にコンプしておきたいところですな!
何でこんなカード持ってんだよwこのロリコンめ!
よく分かってるじゃないか(ぇー

でまぁ、前述の通り、全然敵と出会えないので、
フレンドの撃ち漏らしは貴重なBC消費手段なんですが、
その時におかしなことが起こりまして。

バトルの表示が見えたので、光の速さでタップして戦闘状況を確認。
最速でデッキを整えて、うらー! 倒すぜー! ヒャッハー!
ってな感じだったのに、読み込みエラーで全然戦えない状態に。
焦りながら再読込を待っていると、次の画面でも次のトライでも尽くエラーが出る。
イライラしながらバトル開始ボタンを叩いていると、
ようやく繋がった時には「すでに討伐されてます」とか言う。
どうなってんだおいー!?とリアルで叫んでしまったよ…。

その後もどうにも回線の調子が悪くて、
一度ゲームを落として、再起動したところ、今度はゲーム自体が起動しないorz
これはメンテナンスに引っかかったのかと愕然として、
慌ててメンテ情報を調べるも、特にそういう情報は見つからず、
それどころか調べてる間に起動できるようになってたとかなんじゃそりゃ。

ようやく普通にプレイできる状態になっても、もう戦闘は終わってるし、
ションボリしながら戦闘情報を確認してると、
何故かその時の戦闘で私が敵を倒したことになっている
報酬もゲット済で、BCもちゃんと減ってることに気がついた。あるぇー?

どうやら、あのエラー吐きまくってた時も、一応戦闘自体は行われていて、
結果だけが反映されてたっぽい。
怒ったり頭抱えたりしてた自分はとんだピエロだよ…orz
つーか、リアルキングクリムゾンを体験した気分でした。
これが時間を消し飛ばすということか…(違

回線状況に左右されるのはオンゲの怖いところですね。
マジであのピンポイントで不調になるのは勘弁していただきたい。

最後に、全然関係ないけど、キャラコメントで至言を見つけました。
「乳を揺らす前にストーリーを実装しろよ」
その通りすぎて超笑ったw
スクエニ超頑張れ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1518-04657d85
    この記事へのトラックバック


    最新記事