FC2ブログ

悩むことの楽しみ

2013年07月23日 17:15

電撃オンラインにて、
ドラゴンズクラウンの各キャラの使い勝手レビューみたいなのが載ってました。

記事はコチラ

どう考えてもエルフ一択な私でしたが、
このレビュー読んでると、どれもこれも楽しそうで…(´ω`)
特にウィザードみたいな、魔法使う→MPチャージとかのキャラって、
実は結構好きなんですよね。
溜めるの大好き!
テレポート移動とかも楽しそうだし、ゴーレム召喚とか胸熱すぎてもうね…。
最終的にウィザード使ってるかもしれんなー。

どうやらアイテムはデータ内で共有とのことで、
使い易いキャラで装備を稼いで、使いたいキャラで楽をすることができるようで。
これは別のキャラを育てたい場合に非常に助かるシステムですねー。
1からチクチク育て直すのも楽しいものですがw

まぁ初志貫徹、最初はエルフでやりますよ!
スピードキャラが好きなのもあるけど、
貧乳で今井麻美さんがCVとか狙い撃ちにも程があるだろ!(マテ
欲を言えばその三つ編みを解いてストレートヘアーにして欲しいところなのだが、
それだとソーサレスと被るとか、そういうことなんだろうなぁ。無念。

とりあえず記事を読む限りでは、パーティプレイ用のキャラがファイター&ソーサレス、
ソロでガリゴリやれるのがドワーフ&アマゾン&ウィザード、
エルフは…赤魔道士?(ぉ
あくまで大雑把な印象なので、スキル次第で色々と化けるとは思うのだけど、
くあー、楽しみすぎて死にそう!(ノ∀`)

セカンドプレイキャラは出た装備で考えるのもアリだねー。
基本的に効率厨なんで、できるだけ楽をしたいw
あと、最初はビジュアルで入るけど、最終的には使って楽しいキャラに収まる。
そう考えると、アマゾンかウィザード辺りが最終候補な気がするのよ。
投げキャラはファイナルファイト時代でも、
ハガーが全然使えなかったトラウマがあるので苦手。
格ゲーとベルトスクロールだと勝手が違うんだよねぇ。

いやはや、ウィザードリィでキャラ作ってる時もそうだけど、
こうやって自分が使うキャラで悩むのは楽しい時間ですね。
ああもう、何で明日が休みなんだ。明後日ならずっとプレイできたのにー。

まぁ、明日は討鬼伝を進めるかな。
2体同時討伐クエとか出るとやる気なくなるよね。
討鬼伝はモンハンやGEと比べれば、
同時でもそれほど酷いことにはならん印象はあるけど、
やっぱりキツイのは変わらんからねぇ。主に精神的に。
ドラクラはどうなることやら。
それも含めて楽しみですにゃー。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1521-d76ab7f8
    この記事へのトラックバック


    最新記事