FC2ブログ

PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー22本目

2013年09月16日 21:40

長丁場の学徒イベント終了!
お疲れ様でしたー。

いやー、今回は欲を見て大変な目に合いましたよ。
ノルマ報酬のニッカールにホロが出たら現凸MAX(5周10万ポイント)まで頑張るつもりで、
本当にホロが出ちゃったからさあ大変。
普通にやれば9万はいけるけど、じゃあ残り1万はどーすんだという話でして。
まぁ普通に考えて回復薬ブーストですよねー。

しかし、ブーストするにも効率よくやらなければ無駄が出ます。
効率をよくするには、敵を一撃で葬る強さが必要です。
てなわけで、今回無理やり作った精鋭デッキがこちら。

2013-09-16-205229.jpg

ATKのバランスはそれなりにとれているし、足りない分はコンボ補正でカバー。
なにより、回復役がそれなりに充実してるのがポイントですな。
ネックは、技巧の場所属なのに、技巧の強いカードが1枚もないということ。
何で剣術と魔法のカードしかないんだ…orz

簡単に説明すると、最初に3種類の勢力から選ぶわけですが、
自分の所属と同じカードは、HPに補正がかかるので、若干有利なのです。
そのため、できるだけ自勢力と同じカードを集めるのが常套手段なんですが、
まぁカードの強さとかスキルとか絵柄とか、色々あるんですよ…。

ともあれ、これでもレベル75くらいまでは倒せたんですが、
最終的にレベル90くらいまでと戦うはめになり、
中途半端に敵のHPを残すジレンマとの戦いでした。
フレンドの援護がなければ課金するところじゃったよ…。ありがとう!(ノ∀`)
ええ、なんとか手持ちだけで乗り切りました。
おかげでストックがほぼ尽きましたがね!

お陰様で順位は1100位前後で終了。
今回は1000位以内でなければ2000位でもいいくらいのまったりイベントだったのに、
ブーストのおかげでこんな位置に来ちゃいました。
1000位前後は激戦区だったようなので、妥当なところでしょう。
目的は果たしたのでヨシ。

で、次は新しい秘境が追加されたようなので、そこの探索ですね。
新しい因子も追加されたので、戦闘が活発になりそうな予感。
でも覚醒妖精の件もあるから、兼ね合いが難しそうですにゃー。
私はどうしようか…ケットシーとかエロいだけで弱いんだよねぇ。
1枚あれば満足しそう。

まぁ、今回の目玉はガチャですよ。
待望の技巧系回復カード登場!
ま、SR+なんか現凸すら無理だけどな!(ヤケクソ
最近はガチャチケの放出量が多めなんで、それなりにストックがあるのよねー。
また、明日から3日ほどは、ログインボーナスだけでガチャチケが貰えるらしいし。
今までの渋りっぷりは何だったのかと思うほどの大盤振る舞いです。
PSVに艦これが来るかもということで、色々焦ってるとしたら、いい傾向ですな。

そうそう、今月には大型アップデートもあって、色々変わるのも楽しみですね。
特にメイン画面にリーダーを表示できる機能ktkr!
カードによってはボイス入りだとか。
艦これだと標準実装なんで、いよいよテコ入れという感じですな。

あと、カードのロック機能とか、ソートでコストパフォーマンスが調べられるとか、
編集関連でお役立ち機能満載らしいです。
コスパ調べられるのはいいかもしれませんね。
育成の判断基準にできそうです。

中旬とのことなので、そろそろ実装されてもいい頃。
まだまだMAで楽しめそうですにゃー。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1542-d0c10667
    この記事へのトラックバック


    最新記事