PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー23本目

2013年09月17日 21:04

クッキー焼いててもMAはやるよ!

そんなわけで、昨日「アップデートはいつかなー?」とか言ってたら、今日来てたでござる。
結構色々変わりましたが、一番目につく部分は、やはりここでしょう。

2013-09-17-203911.jpg

どん!

自分の嫁デッキでリーダーにしてるカードがメイン画面に表示されるようになりましたー。
表示がデカくて、ちょっとビックリしますねw
でもこれは嬉しい改変ではなかろーか。
思わずボックスに放り込んであるビッグ&ヤンガンを、
これのためだけに取り出したくなったぜ…(ぉ

ストーリーでセリフがあったキャラなら、タッチで喋ってくれたりもします。
ちなみに、キャラは同じだけど正規カードではないもの(水着バージョンとか)でも、
きちんとセリフは喋ってくれるので、なかなか細かく作られてるみたいですね。
電撃のおまけに付いてきたプロモカードでもOKだそうで。
そうすると、他のアーサーにも喋らせることができて楽しそうですにゃー。
あれ、弱いって話だったからスルーしたんだけどなぁ…失敗したか。

他には編集関連で色々便利になりましたね。
合成で間違えないように大事なカードはロックできる機能とか、
コストパフォーマンスを調べてくれる機能とか。
意外なカードが上位に来てたりして、結構面白いです。

まぁ一番良い変更点は、戦闘時に自分のデッキを簡単に確認できるようになったこと。
今まではデッキ編集画面まで行かないとダメだったのが、
画面を切り替えずに確認できるようになりました。超便利というか助かります。

もうひとつは、探索中にフレンドが応援要請してきたら、それを報せてくれる機能。
これ、凄くいいです。
特に覚醒ボスなんかはすぐに倒されちゃったりするんで、ラグが減るのはありがたい。
BCに余裕があれば、即参上ですよ!

そんなわけで、今日は色々リーダーを変えて遊んでましたw
私は実用一辺倒なんで、基本的にエリオーサからほぼ変えてないんですが、
今日ばかりは百変化でしたよ。だって楽しいじゃない。
こんな風に、楽しい仕掛けや遊びやすくなる変更は大歓迎です。

ただまぁ、できれば早めにチアリーショップを導入して欲しいですわい。
そろそろレベル上げが億劫になってくる時期ですぜ。
いくらイベントでアルチー大放出しても、全然足りないのです。なのです。
敵からのカードドロップだけではなくて、能動的に経験値を稼ぐ手段が欲しいですよねぇ。
艦これアナウンスで危機感を抱いてくれたなら良い刺激になるんでしょうが、はてさて。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1543-45fedc76
    この記事へのトラックバック


    最新記事