PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー28本目

2013年10月27日 20:14

今日で前後半と長丁場のハロウィンランキング戦も終了です。
今回のイベントは特別魅力的なこともなかったので、
かなりダラダラとプレイしてたんですが、気が付けばフレンドさんが本気出してた。

今までのデータを考えるに、無課金で戦える敵のレベルは80~90といった辺り。
それ以上になると、回復薬が必須になるか、ガチャ課金で超強力なカードを持ってるか、
もしくは睡眠時間諸々を全部MAにつぎ込んでるニートでないと無理です。
今週は残業で時間を削られたこともあり、私はレベル70くらいで脱落してます。
回復薬は未使用です。

で、フレンドが100とか140とかの敵と戦ってるのを見るに、
ああ、こんな所に重課金兵がいたんだなぁ…とか思うのでした。
本当の重課金兵は、レベル800とかと戦ってるらしいですけどね。
次元が違いすぎて想像もできませぬ。

そう他人事な気分になるほど、今回のイベントはどうでもよかったのですが、
それ以上に重要なことは、新たに設置されたSR+カード交換所ですよ!
SR+(最上級レアカード)限定ですが、チアリーの因子と交換してくれるとあって、
リミットブレイクチアリーに手が届きやすくなりました。

無課金や微課金でもガチャチケ使用でSR+の2~3枚は持ってるもんですが、
強化できてないSR+なんざゴミも同然です。
かつては「ええええええすあーるぷっぷらっ…!?」と大興奮してたのも懐かしい。
ある程度システムを理解してしまった者の悲哀ですかね…。

そんなわけで、いつか役に立つかと後生大事にしてたSR+カードでしたが、
最後にきちんと役に立ってもらいました。
さよなら、スピカ、フローレンス、リーフェ…。
まさかこの直後に、
新カードとフローレンスでコンボが発生するとは思ってもみなかったけどな!
ま、まぁ、フローレンスは使い難いカードだったから、別に気にしてないし…(震え声

それはさておき、尊い犠牲の果てに、ついにウチにも来ましたよ!
カモン! リミチー!

2013-10-25-221240.jpg

ひゃっほーぅ! 最高だぜぇー!

見よ、この眩いまでの金色の輝き!
ランキング上位者にのみ謁見が認められたリミチーが、ついに我が手に…!

2013-10-25-221246.jpg

伝説のコンボも発動させてみた!
多分、これを実際に使うには、全てのポイントをBCに注ぎ込まないと無理で、
更にせっかく発動しても、ダメージは40ポイントくらいという、
ロマンにすらならないキワモノコンボなわけですが、こういう遊び心は大好きだ!

2013-10-25-221524.jpg

ついでにリーダーにもしてみた。
レア物ってレベルじゃないレアカードだけに、記念撮影しまくりましたよ。
この後、すぐにいなくなってしまうカードだしね…。

そんなわけで、早速お役に立って頂きましたよ!
さらばリミチー!
我が象徴カードであるエリオーサに力を与え給え!

2013-10-25-221942.jpg

じゃかじゃん!

うっふぉおおおおう…強すぎる…(うっとり
コスト14の強さじゃないってばよ…。
ちなみに参考までに、今のイベントで入手できた魔装型コンスタンティンは、
コスト16でレベル100ホロでも、このカードの今の強さにも届きません。
そしてまだエリオーサはあと1回変身を残している…この意味が分かるか…?

うおお、夢が広がりまくりんぐ!
ありがとうリミチー! 最高だぜリミチー!
絶対にもう1枚ゲットしてやるからなー!!!

…とまぁ、別の方面でヒートアップした今回のイベント、
あと1時間ほどで次のイベント…というか、場繋ぎの新敵が登場するわけですが、
目玉はむしろ新ガチャですね。
この日のためにガチャチケを温存してきたと言っても過言ではない。
行き詰まりを見せている我がデッキに新たな息吹を吹き込むためにも、
今回のガチャには今後のモチベーションがかかっているのである!

…ま、意気込むほど空回りするんだけどねー。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1557-44cad7c8
    この記事へのトラックバック


    最新記事