PSV版「拡散性ミリオンアーサー」プレイ記録 ~エクスカリバー39本目

2014年01月08日 20:27

巫女イベントのおまけとして開催されていた武利天大社ガチャを引いてきたので、
内訳を公開しますよー。
今回は182回も引けるから、さぞや良い結果になるとワックワクのドッキドキだね!(フラグ


口寄型 慈山(SR) 4枚

巫型 那智(SR) 3枚

口寄型 月清(SR) 8枚

口寄型 梓 43枚 +ホロ2枚

巫型 阿邪美 53枚 +ホロ1枚
 
支援型オリヅル 55枚 +ホロ2枚

スーパーチアリー 7枚

アルティメットチアリー 2枚

第二型ビスクラヴレット 2枚



完全敗北…orz

前回の獣耳ガチャの時は、これより少ない枚数で神がかり的な引きをしたのに、
まさに単なる奇跡だったということでつね。
これが…現実…!

何故に今回の結果が敗北なのかというと、
レベル上限引き上げ(限界突破)のために、SR以上のカードは最低5枚必要なのですよ。
で、今回のランキング戦の報酬で、慈山だけホロカードを取り逃していたので、
4枚では足りないわけです。
同様に、那智はホロカードは報酬でゲット済みながら、それでも1枚足りないのでダメ。
つまり、今回使えるSRとして入手できたのは月清だけ、ということになるわけです。
さほどコスパがいいわけでもないSRカードに、貴重なリミチーは使えませんしねぇ。

しっかし、今回のガチャは本当に酷いな!
単純にホロすら出なさすぎる。
ホロカードはランキング報酬で手に入れろということだったのかもしれないけど、
獣耳ガチャの時は結構出てただけに、この設定の渋さは正直どうかと思うんよ。

※見落としてただけでした。反省。
そんなに強力なカードがあるわけじゃなし、
新規さん向けにもっと大盤振る舞いしてあげてもよかったのに。

今回のいい所は、外れの中にチアリーが入ってたことですかね。
一応、経験値的においしいカードだし、出てガッカリすることはないですから。
ただまぁ、アルチーはSR相当のカードだから確変に紛れて出てくるので、
ハズレ感が半端ないんですけどね…。

今回の結果を見るに、SRの排出率はおおよそ10%程度、
ビスクラの確率は1%といったところでしょうか。
唯一のコスト2カードとはいえ、並のSR+カードよりレアとかどういうことなの…。
とはいえ、次回のポイントガチャでビスクラは現凸MAXできそうですわ。あと1枚ー。

まぁ、終わったことをウジウジ言っても仕方ないので、前向きに考えるとしましょう。
とりあえず、余りまくったカードは他のカードのエサになってもらうとしましょうか。
そういう意味では、一気に成長させるチャンスなイベントなんですよね、ポイントガチャは。
資金不足の人にはいい金策にもなるし、定期的にやって欲しいところですな。

はー、今回は一気にデッキ強化するチャンスだと思って意気込んでたのに、散々だったなぁ。
しばらくはノンビリプレイすることにしますお。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/1591-0569b402
    この記事へのトラックバック


    最新記事